蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

脳トレ、、、へんな立体

この立体写真をようく見てください。
だまし絵のようになっているのが分かりますか。

12,29henritu.jpg


上の部分(赤い矢印)は横に棒が並んでいますね。
でも下の部分(青い矢印)は縦に棒が並んでいます。
こんなこと、絶対ありえない。
絵では見てことあるけど作れちゃうなんて!
実際私が作った立体です。

12,29-1.jpg

       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?
       ?


別の角度から見ると、、、、、

12,29-2.jpg



12,29-3.jpg



写真を撮る位置に秘密があるんですねえ。

えっ!!!
なにこれ、、、って思ったでしょ。
図書館で借りてきた本です。
   杉原 厚吉著
   誠文堂新光社発行
  「へんな立体』
   ”へん”だけど作れる
を見て作りました。
型紙を拡大コピーして作るときれいですが、適当に2倍して製図したのでちょっと狂っています。
次はコピーしてもっときれいな立体を作ってupしますね。
私はこういうのが大好きです。はい。

この年末のいっそがしいときに、、、とおっしゃらずにちょっと頭を使ってくださいね。
脳トレになりますから。

12,29hen.jpg


6月にfc2ブログに引っ越して大勢の皆様に見ていただきました。
ありがとうございました。
少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えください。

新年にまたお目にかかりましょう。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/29(土) 14:57:11|
  2. Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード