蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

枯野

散歩をしてもなかなか写真になるものがみつからなくなった
やっとこさ集めた冬のカタチ

コウヤワラビ

12,8hana1


ツルタデ

12,8hana2


ベニカナメモチ
大木があって実がびっしりなっていた

12,8hana3


カワガラスがビービー鳴きながら飛び交っていた
遠すぎて点のよう、これでもばっちりトリミングしてるのに

12,8tori


今日のブツクサ12月8日


ショック!
太極拳初段検定に落ちました!
まさかです
自信があったのに・・・(涙)
角田からは2名が落ちただけ、その中の一人がこの私

なんで・・・?
どうして・・・?

いつも指導員の人に褒められていたのに・・・
姿勢もまっすぐできれいだと言われていたのに・・・

きっと、自信過剰だったのね
言われたことはちゃんと出来てた
ちょっと考えると理解出来てた

何回も何回も注意されている人、こういう人が地道に努力するんだわ

きっと、器用に流してたのかも知れない

自信過剰は良くない
謙虚に練習しなければ・・・

(T-T)人(T-T)(T-T)人(T-T)

また一年、がんばらなくちゃ。。。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/08(木) 08:59:47|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬バラ | ホーム | 雨乞(あまご)の大イチョウ>>

コメント

こんにちは・・。

そちらではもう、冬色の景色なのですね。
こちらでは、やっと秋色に成って来たばかりなのに・・。
ツルタデって、私が子供の頃には見た事が無い植物の様に思いますが・・?
ベニカナメモチの赤い実は、こちらでも目立っていますよ。
カワガラスも、この色合いでは撮るのが難しそうですね。

太極拳初段検定残念でしたね。
また来年に向け、頑張って練習すれば今度こそ・・♪
  1. 2011/12/08(木) 12:29:52 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

No title

フユノカタチ 一枚目 コウヤワラビ と言うの?  風情があり私は大好ききです、 趣がありイイデスネー、
  1. 2011/12/08(木) 13:06:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

sin001さんへ

いつもなら雪が降る頃なんですが、今年はまだほんのちょっとチラついただけです。
でも、すっかり冬の色です。
ベニカナメモチの実はあまり気にしていませんでした。
カワガラスはなにせ逃げ足が速いですから。

太極拳、なんで落ちたのか分かりません。
あきらめて来年に向けてがんばるしかないですね。
  1. 2011/12/08(木) 13:33:42 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

コウヤワラビ(胞子葉です)は地味でgigenさん好みかもしれませんね。
田んぼのアゼなどによくありますよ。
  1. 2011/12/08(木) 13:34:57 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

残念です

太極拳の初段試験、残念でしたね。
かなり難しいと聞いて、私は最初から断念しました。
来年目指して頑張ってください。
  1. 2011/12/08(木) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. ふくろう #kZB9b/iA
  4. [ 編集]

ふくろうさんへ

ありがとうございます。
それほど難しいものではないんですけど・・・。
何が悪かったのかわかりません。
来年がんばります。
  1. 2011/12/08(木) 14:40:58 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

え~っ?なんで?!
こちらもショックです・・・
間違いではないんですよね!
いつも褒めてた指導員が問題だわ・・・

とにかく美味しいものでも食べてください。




  1. 2011/12/08(木) 17:52:32 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

カワガラスはぜひ見たいと思っているので…
ここにいると教わったのですが、まだ出会っていません

コウヤワラビ…風情があっていいですね

aoikesiさんの挑戦!
私も少しは見習わないと
  1. 2011/12/08(木) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

どうもありがとう。
一日過ぎたら悔しさが倍増です。
いつもの指導員と審査員は違うので仕方ないです。
気持ちを切り替えなくちゃね。
  1. 2011/12/09(金) 08:44:56 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

カワガラスはこちらの松川にはけっこうな数がいるようです。

挑戦には挫折がつきものなんですね。
あまり挫折を知らないできたから、少しは人の苦しみや悲しみが分かるかも・・・。
大人?になります。
  1. 2011/12/09(金) 08:47:40 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1661-35e51db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード