蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

今日も天晴れ!

今日も朝から雲ひとつない青空!
あ~、樹氷~!
いきた~い!
でも、二人ともそれぞれに用事があって出かけられない
これから七日原に行くので、そちらからの蔵王連峰もパチリします
他のポイントからの蔵王の雄姿は今日のも加えて明日ということに・・・すみません

先日、リンゴを買いに行った時に写した白鳥を
蔵王町のリンゴが完売してからは、たまに福島の国見辺りに買いに行く
放射能?
気にしません
国見から阿武隈川にちょっとだけ足を伸ばしたら・・・

かつては白鳥に餌付けをしていた場所を見つけた
今はどこも餌やリ禁止

01,17tori1


見物人はなし

01,17tori2


01,17tori3


01,17tori5


このゴミ・・・
秋の洪水のすごさを物語っていた
杭のはるか上まで水が上がったらしい
去年は地震、津波、それに台風が追い討ちをかけた

01,17tori4


雲遊び

龍に見えない?

01,18kumo1


空を飛ぶロボタン

01,18kumo2


D300の修理代5万なにがしかの金額で新品が買えるかも、と記したら・・・
そんなことはないと、後押しをしていただいた
使い心地を考えたら修理すべきと・・・
これですっきりしました
ありがとうございました

ところで、ゴミだらけのD70、ミラーアップしてフ~ッと息を吹きかけたらだいぶきれいになりました
ゴミもさほど目立たなくなって、これでD300が戻るまで安心して使えます

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/19(木) 09:29:01|
  2. 蔵王山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<蔵王7景 | ホーム | 天晴れ!>>

コメント

おはようございます・・。

こちらでは餌付けをされた白鳥が一年中いますが、野生の白鳥とは感じが違うのでしょうね。
何せ人に懐いていますもの、パンくずなどをやると寄って来ますよ・・・(笑)
それを目当てにカモだけなら良いのですが、カラスまで・・。
4枚目の飛び立つ姿、良い感じですね。素敵なタイミングで撮られていると思いますよ。
福島のリンゴ、皆さんも余り気にせずに、お子さん以外は食べられても大丈夫だと思うのですが・・。
子供の場合は、これから長い間の放射能の蓄積が怖いですが、私などは・・・(笑)
  1. 2012/01/19(木) 10:03:24 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

sin001さんへ

そちらには白鳥は行かないんですね。
こちらも平地に行かないと見られません。
オートでないと動く鳥などは非常に撮りにくいです。
これはトリミングしています。

放射能は気にすると際限なく気になります。
近くのスーパーで買ってきた食品だってわかりませんから。
  1. 2012/01/19(木) 12:38:47 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

この前角田を通り抜けてきたら
田んぼを埋め尽くすように白鳥さんがいました。
陸に上がると白鳥の湖からは想像できない
白鳥さんたちでした。
白石産のシイタケも大打撃です。
ロボタンが解らないオバサンでした。
  1. 2012/01/19(木) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

阿武隈川は見物人無しですか。白石川はこの前チョット見てきたら、見ている人がいました。エサやり禁止って書いてあるけどみんな平気でやっていた。餌付け場所だけ禁止しても何も変わらないこと、みんなわかっているからでしょうね。とばっちりを受けた鳥たちは可哀想です。
放射能は、子供達は影響があるかないかわからないので、その宙ぶらりんが可哀想ですね。それでなくとも昔政府を信じて、例えばこの薬剤は安全だと思っていたらあとで裏切られて症状が出たりした人はもう絶対信じないでしょう。お子さんはとにかく予防するに越したことはないですね。
我が家は息子が来たときは少し気にしていますが、自分たちは今更気にする年でもないので・・・
  1. 2012/01/19(木) 18:48:01 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

私も姉から福島のリンゴを一箱もらい
もう、食べ終えました
美味しかったです

白鳥さんの飛ぶ立つ様子…ワクワクして見ています
が…なかなかタイミングよく写真は撮れません(泣)

使い慣れたカメラが私も好きです
連れ合いが使っているカメラは、私のより新しいのに
色の出方がイマイチのようbな気がします
  1. 2012/01/19(木) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/20(金) 07:02:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

shiromatiさん

角田の田んぼにはいつも白鳥が集っています。
なんか、汚いですよね(失礼)
白石の椎茸も放射能汚染ですか。
困ったものです。
ロボタン・・・ずんぐりしたロボットでした。
  1. 2012/01/20(金) 08:57:56 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

この場所は車の通りも少ないので見物人はいなかったです。
それに洪水の爪痕が痛々しくて・・・。
子どもたちには放射能は気にしなければなりませんね。
これからお母さんになる若い人たちは大変です。
我々は気にすることはないですけど。
  1. 2012/01/20(金) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

福島の果物も野菜も検査をしているんだし、それにリンゴばっかり毎食食べているわけではないので気にすることはないと思いますね。
去年のリンゴは特においしいような気がします。
カメラは使い慣れたものが一番ですね。
  1. 2012/01/20(金) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1703-83c31f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード