蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

シメもそろそろ

ひょえ~~~
また雪~!
今朝も積雪6cm、夕べのうちに積もったらしい
前に降った雪があまり溶けていないから、根雪がどっさりだ~
車庫の屋根から落ちた雪は壁を作っている

雪の光景が続いたので、今日は小鳥たちを・・・
和んでいただければ\(^O^)/

02,6tori7


02,6tori8


02,6tori2


02,6tori3


02,6tori1


02,6tori4


ギャング(シメ)が登場~!
まだ慣れていないせいか、餌台まではこない

02,6tori5

3日ばかり前のこと、隣町まで買い物にいったとき・・・
リサイクル工場のまわりの土手や近くの田んぼが真っ黒になるほどカラスが群れていた
住宅地に近い道路沿いの電線にはムクドリがびっしりと並んでいた
こんな光景を見ると不安になってくる
また大きな地震がくるのではないか・・・
どうか、杞憂であってほしいと願うばかり
カラスもムクドリも群れるのは当たり前なのでから・・・
いつもより数が多かったというだけなんだから

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/05(日) 09:16:42|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<伊豆沼 | ホーム | 雪が造る>>

コメント

おはようございます。

1枚目と2枚目、まるで両手を広げてダンスを踊っている感じですね。
優雅な感じでとても素敵だと思います・・。
こちらでは相変わらず冬鳥を見かけないのですが、皆そちらに行っている訳では・・?
最後のシメってギャングなのですか、可愛らしい顔つきだと思うのですがね。
  1. 2012/02/05(日) 09:49:48 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

sin001さんへ

三脚を設置すると撮りやすいですね。
ただ、融通が利かないのが難点です。
シメの顔、カワイイですか。
私にはギャングに見えるんですけど。
  1. 2012/02/05(日) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

シメの表情がばっちりですね~!
こちらもカラスの大群を見ながら帰ります。
街なか国道の旧刈田病院前からNTTのビルの上が真っ黒になるほど
集まってきます。
カラスの大群が薄暗い空を
ガア~ガア~啼いて舞っている時が吸血鬼でも来そうで気味悪いです。
夜はどこで寝るのやら・・・
  1. 2012/02/05(日) 11:34:45 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

シメがやっと来るようになりました。
これ、ずいぶんトリミングしているんですよ。
カラスが多いですねえ。
吸血鬼が来るようにも思えますね。
カラスノ大群は不気味です。
  1. 2012/02/05(日) 16:39:03 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

あっ、いいなぁ、シメちゃんだ! 我が家はまだ来ません。
今年はジョウタ君がほとんど毎日お目見えです。
群れて気味悪がられるのはカラスもムクドリも可哀想ですが、ちょっとうるさいですね。白石城(旧白石高校)にもねぐらがあって、夕方○ークに行くとすごいです。
鳥よりも獣の方が地面に近いだけあって反応が!!
あの地震の直前、畑の斜面をキツネやリスが駆け上がっていきました。
以前のスマトラ島津波の時もスリランカでゾウが言うことを聞かず丘に登っていったとか。獣の言うことを聞いた方がいいかも。
  1. 2012/02/05(日) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

ヤマッチがジュデオングみたいで素敵!

映画の影響かしら…
カラスが群れていると何だか怖くなりますね
  1. 2012/02/05(日) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

(ΦωΦ)ふふふ…

シメ・シメ
そろそろ油断しているから暴れちゃろうかい。
by シメ

なんちゃってーーーーー(ΦωΦ)ふふふ…
  1. 2012/02/06(月) 00:40:57 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

シメはやっと来てくれましたが、いつもより少ないです。
ジョウビタキが姿を見せなくなったと思ったら、標高さんちに出張中でしたか。
地震の前触れは獣で感知ですか。
カラスが群れているのは当たり前ですよね。
  1. 2012/02/06(月) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

>ヤマッチがジュデオングみたいで素敵!
フフ・・・、ですねえ。
カラスの群れは黒いというだけで怖いですね。
映画の影響かも知れません。
  1. 2012/02/06(月) 08:43:34 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

シメの登場はまさにシメシメ・・・という感じです。
どけどケ~ッ!
  1. 2012/02/06(月) 08:44:59 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
小鳥たちの姿に癒されました~。
鳥って可愛らしいですね。
地震の時って、鳥が群れてたりしたんですか?
ちょっと心配ですね・・。
大きな災害がこれ以上来ないことを願います。
  1. 2012/02/06(月) 12:36:44 |
  2. URL |
  3.  ゆー #-
  4. [ 編集]

ゆーさんへ

どうもありがとう。
小鳥たちが毎日来てくれます。

いえ、地震の前に鳥が群れていたわけではないんです。
私が勝手に思い込んだだけですから、心配なさらないでください。
  1. 2012/02/06(月) 13:04:06 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1720-968d33e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード