蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

野の花絵はがき

昨日はポカポカと、一日中青空のいい天気だったのに・・・

02,25hana


02,25yuki


今朝は一転
朝から雪!
細かい雪が深々と降り続いて、2時間ほどで6cmくらい積もった
まだ積もりそう
相変わらず激しい気候

02,25yuki2


野の花絵はがき完成~!

もし、もしもね・・・
ほしいって方がいらしたらカギコメで住所や部数など書き込んでね

紅葉(錦繍)、紫木蓮・白木蓮、リンゴの花、コマクサ、ニリンソウ(林床)
きりえです
5枚セット500円、送料込み
                         クリックすると大きくなります
02,25hagaki1


おまけ

真ん中に写っている茶色い川(中国の黄河)の写真はaoikesiが写したもの
写真で読み解く四文字熟語辞典より・・・

暴虎馮河(ぼうこひょうが)
意味・・・むちゃなことをすること。命知らずなこと。
それにしてもいろんな四字熟語があるものです

02,25yoji

学校図書館用の辞典なので一般には出回らないけど、こんな本も出版されるんだねえ
謝礼も仕上がった本ももらえなかったけど、ちょっとだけ社会の役に立ったという満足感がある
2007年に中国・青海省に青いけしを見に行った時の写真です

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/25(土) 09:34:19|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遠い春 | ホーム | 霧の風景は穏やかだけど>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/25(土) 13:47:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

shinさんへ

カギコメ、ありがとうございます。、
振込用紙も一緒に同封しますので、代金は郵便局から振り込んでください。
1部でよろしいでしょうか。

今日の雪もビックリです。
昼まで振り続けて20数センチ積もりましたよ。
  1. 2012/02/25(土) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

こちらも積もる雪でしたが今は雨混じりになってきてます。
絵はがき大きくしてみました。とってもきれいです!
茶色い川(中国の黄河)の写真・・・十分社会の役に立ってますね~!
  1. 2012/02/25(土) 14:00:03 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

こちらは雨にはなりませんでしたが、ほぼ止んできました。
どんどん溶けています。
20cm以上積もりました。

>茶色い川(中国の黄河)の写真・・・十分社会の役に立ってますね~!
ありがとうございます。
  1. 2012/02/25(土) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/25(土) 19:47:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/25(土) 22:28:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1740-cb59bdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード