蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

またブルブル~

このまま春がやって来るようなルンルン気分の昨日の青空が一変
今にも白いものが落ちてきそうな暗~い空、寒い!
春の天気は変わりやすいものと分かってはいたものの、たった一日の春とはねえ

一日だけの日差しに輝いた蔵王の雄姿

03,2zao


えさ場にやってくるヤマッチ

02,29tori1


シー君

02,29tori3


シメ君は遠くから様子をうかがうだけでなかなかやってこない

02,29tori2


エエ~エ~ッ!
1,970年更新?

ブログを作っていて、タイトルを書き込んだだけで更新になってしまうという経験ないですか
(fc2ブログだけかもしれないけど)
いつもは「再編集する」をクリックして書き込んでいたけど・・・
今回は「過去の記事の管理」からいったん削除しました
そして新しく書き込んで「記事を保存」して開いて見ると・・・ない!
更新したはずの記事がアップされていない

そこで、履歴を開いて「蔵王のふもとからーFC2 BLOG管理ページ」をクリックして開いて見たら
・・・
日時設定が1,970年1月1日09時00分00秒になっているではありませんか~!

朝ドラのカーネーションの時代に逆戻りしていたというわけですねえ
(今朝は1,973年になっていましたが)
この時代、お会いしたこともない人と交流できるなんて考えられなかったですよね
せいぜい文通でしたから

カーネーションでは3女がイギリスに渡るという設定
私がはじめて海外旅行した年でもあります
独身最後、清水の舞台から飛び降りる思いで行ったアラスカ旅行でした
アラスカに咲く花が見たくて参加したツアーでした
今でもマッキンリーのふもとに咲く花の一輪一輪が目に浮かびます
もう一度、アラスカに行って見たい・・・
そうだーー!
ジャンボ宝くじが当たったら行くことにしますわ(^ロ^)~~♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/02(金) 09:34:42|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おかしいですよ | ホーム | うるう年症候群>>

コメント

こんにちは・・。

あら~面白い現象が起きたのですね。
私のも最近記事の反映が遅いとかは有りますが、掲載順が狂う事は無いですね。
aoikesiさんのPC、この記事を投稿する時、時計が狂っていなかったですか・・?
ちょっと古いPCだと、コンセントを抜いたりするとたまにこう言った事があるのですよね。
それはマザーボードの電池切れから起きるのですが、電池が切れてもコンセントを抜かない限り問題無いのですが・・。
古くなると結構電池切れを起こしている場合もありますよ。
私のサブで使っているPCなど電池を交換しましたがね。
ちなみに電池が切れていてコンセントを抜いた場合起きる現象は、時計が狂うぐらいですが・・。
  1. 2012/03/02(金) 11:25:29 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

ネ、おかしな現象でしょ。
PCはいじっていないので、時計が狂うってことはないです。
これってPCのせいですか。
電池で動かしているわけでもないし・・・。
震災のあと、PCがフリーズして強制終了しても動かなくなったときに、後の電池をいったん外して入れ直したときはカレンダーが1,970年になりました。
すぐ直して、あとは何事もなかったのですがねえ。
明日、アップしてまた同じ現象が起こったら困りますね。
  1. 2012/03/02(金) 13:33:11 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

不思議な現象ですね
私は管理者ページに、入りにくいことが時々ありますが
aoikesiさんのような経験は、未だありません

グリーンジャンボが本当に当たったら…そう思うだけでも
楽しくなりますね
私も夢が見たくて、10枚買いました (●^o^●)

  1. 2012/03/02(金) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

おもしろいでしょ。
こういう現象は3度目です。
1度は何らかの事情でアップされなかったと思って作り直しました。
PCが古いからでしょうか。
Macだからでしょうか。
宝くじが当たったらPCも新調することにします(笑)
  1. 2012/03/03(土) 08:39:39 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1747-bd6ad7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード