蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

サンシュユ並木

去年の12月に真っ赤に実が熟したサンシュユ並木←クリック、を見付けた
それはそれは見事なもので、春になったら是非、花を見たいと思っていた

あ~、やっぱり・・・
去年は花を付けすぎたのだろう
今年は花の数がまばらだった

普通?に咲けばマッキイロに染まっているはず
来年に期待しよう

04,17hana1


04,17hana2


04,17hana4


見下ろせば梨畑では消毒の真っ最中

04,17hana3


山でもバッコヤナギが花盛り

04,17hana5


1本の梅の木が紅白にきれいに咲き分けていた
右側が白、左側がピンク・・・分かりにくい?

04,17hana7


おまけ

メジロがお向かいのバッコヤナギに蜜を吸いにやって来た
200mmなのでトリミングバッチリ(汗)

04,17tori1


04,17tori2


またコンデジ故障~!
昨日、上野の写真をカメラから直接PCに取り込んだあと、カメラを外さないままにしておいたら・・・
数時間後にカメラが動かなくなっていた(真っ黒い状態)
メモリーカードをカードリーダーに差し込んでみたが反応なし
昨日のうちにカメラを修理に出したが、画像が無事かどうか不安になってきた
ジロボウエンゴサクやムサシアブミなど、こちらでは見られない花も入っていたのに・・・
どうか無事でありますように~m( __ __ )m
大丈夫よね

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/17(火) 09:11:13|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いつの間にか春進む | ホーム | オノボリサン>>

コメント

おはようございます・・。

サンシュウの並木、見事な風景ですね。
昨年の真っ赤な実の時期も素敵ですが、この黄色い並木も良い感じだと思います。
これだけの数のサンシュウの実、何かに利用されているのでしょうか・・?
果実酒などにすると滋養強壮に役立つそうですが・・。

写真の取り込って一度にしないのですか・・?
D300が故障した時にも同じような事があったと思うのですが・・。
私の場合、日付別のフォルダーに保存しますので毎日取り込んでいますよ。
それをもう一台のパソコンにバックアップも撮っていますしね。
やれることは、毎日片付けて行きましょう・・何て・・・(笑)
  1. 2012/04/17(火) 09:44:06 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

サンシュユは何かに利用しているのでしょうか。
分かりません。

写真はメモリーがいっぱいになってからPCに取り込んでいます。
>D300が故障した時にも同じような事があったと思うのですが・・。
これは?ですね。
300の故障は落としたためでしたから。
今まで、カメラが故障しているのは、乱暴に扱ったせい(落としたりぶつけたり)ばかりです。

毎日取り込む・・・そうなんですかあ。
メンド・・・汗
  1. 2012/04/17(火) 09:53:29 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

大丈夫だと良いですね~☆

aoikesiさん~こんばんは。

サンシュユの並木が黄金に輝いているように見えます。

これで花が少ないとはビックリです。昨年の12月の真っ赤な並木には圧倒されました。

コンデジからの取り込みでのエラーは心配ですね。

私は撮った日には全てカードを外してカードリーダーで取り込んでいます。

データだけでも残っていると良いですね~ポチ☆





  1. 2012/04/17(火) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

右側が白、左側がピンク・・・分かりました。
メジロも可愛い!

カメラを外さないままにしておいたら・・・
こういうこともあるんですか~?
削除しなければ無事だと思いますよ。
  1. 2012/04/17(火) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

メモリーカードが、無事だと良いですね
メジロは、甘いもの?が好き??
バッコヤナギの蜜もやっぱり少し甘いのかしら?

私は、15日に撮った写真を全部だめにしてしまいました
パチリしている時は、何ら問題がなかったのですが
PCに取り込もうとしたときに、カードに異常があるということに
なり、取り込みも出来なく、その上カードの初期化も出来なくて…
色々やってみたけれどムリでした
8GBのメモリーカードで、ヨドバシで買ったもの
値段も高かったの(泣)
  1. 2012/04/17(火) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1796-91539b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード