蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

旗巻古戦場

連休初日はあまり混まないだろうと、丸森方面にでかけた
花の宝庫、丸森はしょっちゅう行っているのだが・・・
戊辰戦争の最後の舞台になった福島との県境にある旗巻古戦場
公園として整備されているが、訪れる人はいない
今はヤマザクラ、ソメイヨシノ、ツバキが満開だった


砲台あとの見晴らし台から

04,29hana7


ヤマザクラが満開(ウチのほうにあるのはカスミザクラ)

04,29hana8


ソメイヨシノ

04,29hana2


遊歩道を降りていくと池が・・・

04,29hana3


ウリカエデ(これもこちらでは珍しい)

04,29hana5


クロモジ

04,29hana6


空に浮かぶ蔵王連峰・・・丸森に入った辺りからの絶景

04,29hana1

連休に入った快晴の穏やかな日、田舎道を行くとほとんど車に出会わない
連休といえど、混雑するのは観光地だけなんだねえ

鬼の霍乱
丸森の直売所で買った山菜おこわとキュウリの浅漬けを昼に食べた
3時ごろ、カップアイスを食べたが他はなにも口にしていなかったのに・・・
夕方から腹具合がおかしくなってきた
腹痛と胃のむかつき
汚い話でゴメンネ
はいたら胃は楽になったが、○リは直らない
夕べも今朝も梅干しとご飯のみ
最近、浅漬けで食中毒というニュースがあった
だから考えられるのは浅漬けだけ

健康優良児?にとって、ちょっと具合が悪くなるともうこの世は終わり・・・
まるで腐った魚のようにどろ~んとした状態になる
今日はおとなしくしていよう

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/29(日) 09:27:12|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<丸森で・・・ | ホーム | しずくをまとって>>

コメント

No title

私は昨日仙台の美術館とコンサートに行ってきました。
さすが連休だけあって帰り8時過ぎだというのにまだ車が沢山川崎町内や遠刈田を走っていましたね。(さすがにスズラン峠はほとんどいない)

浅漬けで食中毒、なるほど。そういえば土にいる食中毒菌はしぶといっていうのを前にニュースでやってましたね(そのときはラーメンに載せたネギだったような)。
どうかお大事に<(_ _)>。

今日は家の前も盛んに車が通りますので、温泉街はさぞ込んでいることでしょう。
  1. 2012/04/29(日) 11:10:55 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

やはりメイン道路は交通量が多いのですね。
コンサート、と美術館、よかったですね。

確か、昼食センターかどこかで、浅漬けのサルモネラ菌で食中毒になりました。
ちょっと、具合がわるいだけで、今日はぐったりです。
歩く気にもなれない。
  1. 2012/04/29(日) 11:28:53 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

ヤマザクラ ステキに咲いてますね~
蔵王が高架線も電線もなくてきれいです。
ところで鬼の霍乱?大変でしたね~
私は金曜日お客様が来て朝から饅頭のユベシの食べ続けて
キッチンオルトでランチした夜には
やっぱり大変でした。
考えてみたら前日の夜会合で天ぷらとか出て・・・
こちらは食べすぎが原因のようです。
お大事に~!
  1. 2012/04/29(日) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

お大事にしてね~☆

aoikesiさん~こんばんは。

近くに自然を楽しむところがたくさんあって良いですね。

こちらも春の息吹きを感じて、カメラ片手に仕事の合間にGWを楽しんでいます。

折角のGWなのに体調を壊されて大変ですね。

浅漬けの食中毒としか考えられませんね。

直売所の食べ物は衛生管理が徹底していないのかも知れません。

まずは、消化の良いものを食べるより、絶食が一番かも。

水分補給だけは忘れないでね。

一日も早く体調が戻ることを祈ります~ポチ☆

  1. 2012/04/29(日) 20:52:29 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

こんばんは。
Exciteブログに移行しました。ココログも開いています。
鬼の霍乱ですか?女房も数日前から同じような症状で寝ています!
  1. 2012/04/29(日) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ

お疲れさんヽ(´ー`)ノ

他の食中毒も同じですけど。
もしノロウィルスなら本来は魚介類特に牡蠣などの貝類に多いウィルスですが、まな板や包丁を介しても感染します。
原因が何であれ症状が続くようなら休日でもやっているところに行った方が良いですね。
ちなみにもしノロウィルスなら吐いた物などから感染が広がりますから塩素系の漂白剤などで殺菌した方が良いと思います。
アルコールでは殺菌できません。
吐瀉物などが乾くと空気中にウィルスが漂い空気感染します。
(* ̄(エ) ̄*)

やな話で御免ね。一応最悪の場合を想定して動いた方が良いと思うので。
  1. 2012/04/29(日) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

No title

aoikesiさん・・・大変ですね。
いつもお元気な方が・・・・・
私先月に酷い吐き気と○りに。もうトイレの便座を抱え込む状態(失礼)で、暫くトイレから出られませんでした。原因は思いつきません。2,3日で良くなりましたが。
私の記憶の中にaoikesiさんの体調不調は有りません。何時も元気にしていらっしゃって。
今年はお天気も安定してませんから、体が付いて行けないです。

胃腸に来ると体力消耗しますので、くれぐれも大人しくして、早く治してくださいね。
どうぞお大事に!!
  1. 2012/04/29(日) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. のりぴー #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

具合が悪くなって、健康のありがたさがシミジミと感じます。
shiromatiさんは食べ過ぎですか。
食べ過ぎも胃に負担がかかりますね。
お互い、気をつけましょうね。
  1. 2012/04/30(月) 08:41:58 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

ご心配をおかけしました。
昨日はご飯と梅干しを少し口にしただけで、一日中こたつで丸くなっていました。
夕べ、ぐっすり眠ったのでだいぶ回復しました。
健康のありがたさを感じます。
  1. 2012/04/30(月) 08:44:49 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

シゲさんへ

はい、エキサイトブログも見せていただきました。
ココログもいいですよね。
奥様も・・・!
お大事にしてくだい。
  1. 2012/04/30(月) 08:46:47 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

ご心配をおかけしました。
夕べぐっすり眠ったらだいぶ体調が回復しました。
まだ、ちょっとお腹がゆるいですが、食欲も少し出てきました。
最悪にはならないと思います。
ありがとうございました。
  1. 2012/04/30(月) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

のりぴーさんへ

丈夫だけが取り柄ですが、たまにこんなことがあると参ってしまいます。
健康だからって、油断は禁物ですね。
のりぴーさんもたいへんでしたね。
  1. 2012/04/30(月) 08:51:27 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1809-f4fe273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード