蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ヤマドリが~!

ヤマドリがゆうゆうと歩いていた
こんなに近くではっきりと見たのははじめて

まずは200mmで見たまんまを・・・

05,1tori1


ここからはトリミング、まだこちらに気が付いていない

05,1tori2


目が合った

05,1tori3


慌てることなく、ゆうゆうと森の中に消えていった
ゆら~りと揺れる長いしっぽ、美術品のような美しさだった

05,1tori4


コブシの大木、遠くから目立った
(3日前の写真、もう散りはじめているかも)

昨日は一日中用事があってPCを開かなかったので、今朝見てビックリ!
コブシだって!
ハクモクレンの誤りです
だましてしまってゴメンナサイ!

05,1hana1


05,1hana2


根本にはエンレイソウの群落

05,1hana3


体調が回復したので、午前中、ちょっとだけ青麻山のふもとにスミレを見に行ってきた
(まだトイレが心配なので山には入れない)
もう、スミレはいろいろ咲きだしていた
明日はスミレいろいろを・・・



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/01(火) 09:00:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<菫、すみれ、スミレ | ホーム | 丸森で・・・>>

コメント

おはようございます・・。

ヤマドリが目の前をって、凄い所ですね。
と言うか、もう羨ましくて私も見てみたい野鳥ですよ。
長い尾、本当に美術品としか言いようの無い美しさかと^^;
あの尾羽一本で良いから欲しいです~・・(笑)
コブシって、そちらでは今頃咲くのですね。
こちらでもハクモクレンの大木はあるのですが、コブシはあまり大きな木は無いです。
それだけハクモクレンに比べコブシは馴染が少なかったのでしょうか・・?
明日のスミレも楽しみにしていますよ。
  1. 2012/05/01(火) 09:32:08 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ

ヤマドリですか。
雉の仲間だけど殆ど鳴かないそうで。
雉の派手な衣装よりσ(^_^)には豪華に見えます。

外国人バードウォッチャーが日本に来たら見たい鳥の筆頭だとか。

うーーーん、良い物を見せてもらった。
(^◇^;)
  1. 2012/05/01(火) 10:13:16 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

No title

お隣の敷地にこぶしの木が有りますが、1本先日の強風で倒れてました。
でも、蕾だったのが倒れても咲きました!!強いですね。
我が家の木は小さいので花芽が1つだけ付きました。咲くのが楽しみ。
我が家のそめいよしの、やっと咲きました(^^)でもヒヨドリが来て、花を突いています。
蜜を吸うのでしょうが、花の根元から食いちぎられて・・・やっと咲いたのに・・・
追い払ってました。
ヤマドリに出会え良かったですね。
そろそろ子連れで現れるのでしょうね。又出会えたら良いわね。
  1. 2012/05/01(火) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. のりぴー #-
  4. [ 編集]

No title

体調を崩されていたんですね
お大事になさって下さい

ヤマドリ…綺麗ですね~
長居尾っぽが素敵!
  1. 2012/05/01(火) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

やぁ~きれいですね。
小国で見たのはメスでした。まさに足下から鳥、山道で一呼吸おいてから飛び立ったのでびっくり(@_@)
そのあと小国の方からオスの尾羽を1枚頂きました。ドングリを喉に詰まらせて死んだものだそうです。
こちらのコブシも今日は満開に(o^^o)
  1. 2012/05/01(火) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

shinさんへ

ヤマドリはほれぼれするような美しさでした。

ごめんなさい!
コブシではなく、白木蓮でした。
白木蓮って描いたつもりだったのに・・・コブシになっていましたね。
  1. 2012/05/02(水) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

絶品の美しさでした。
それに動きが優雅で・・・。
まるで、華やかな蒔絵のようでした。
外国人があこがれるのもわかります。
  1. 2012/05/02(水) 08:44:34 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

のりぴーさんへ

コブシってかいてしまったけど、自分では白木蓮って書いたつもりだったんですよ(冷汗)
ヤマドリはもう一羽の雄が居ましたが、そちらはちょっと離れていたのでパチリできなかったのです。
雌はいなかったです。
子連れは観たいですけど・・・。
  1. 2012/05/02(水) 08:46:57 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

はい、鬼の霍乱でした。
ヤマドリは蒔絵のような美しさでした。
なかなかお目に掛かれないです。
  1. 2012/05/02(水) 08:48:25 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

雄の美しさは格別でした。
羽根1枚でも美しいでしょうね。
落ちていないかしら・。
暑い日が続いて、春の花たちはあっという間に過ぎ去ってしまいます。
  1. 2012/05/02(水) 08:50:20 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1811-257c4f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヤマドリが~!】

ヤマドリがゆうゆうと歩いていたこんなに近くではっきりと見たのははじめてまずは200mmで見たまんまを・・・ここからはトリミング、まだこちらに気が付いていない目が合った慌てることなく、ゆうゆうと森の中に消えていったゆら~りと揺れる長いしっぽ、美術品のような美?...
  1. 2012/05/01(火) 17:23:21 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード