蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

サクラソウ増える

庭のサクラソウがどんどん増えている
今年は赤と白が程よく咲いてくれた


05,11saku1


05,11saku2


05,11saku3


白い縁取りがある変わり種

05,11saku5


・・・ん、シバザクラなり~

05,11saku4


キレハヤマブキソウは今年も健在

05,11yamabuki1


05,11yamabuki2


ナツノハナワラビは空き地にひっそりと・・・

05,11natuno


楽天、なに~?
夕べの楽天ー西武戦は雨の中で行われていた
どんどん強くなる雨の中、コールドゲームに持ち込むつもりだったのか
6対2で勝っていた楽天は、あきらかに手抜きと思われるゲームで4回裏を終えて・・・
5回表を押さえるつもりだったらしい
が、2点入れられ、雨は少し弱くなってゲームは続行
とうとう逆点されてしまった
なんとか2点取って再逆点して勝利したからいいものの・・・
とても見てはいられないゲームだった

何があっても油断は禁物!
事体は急変するものだ


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/11(金) 09:03:54|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ケヤマウツボ・・・再び | ホーム | ごちゃまぜ写真館>>

コメント

おはようございます・・。

一面の桜草、素敵ですね。
こちらでは鉢植えが多いので、この様な一面のお花畑って珍しいですよ。
特に日本桜草は滅多に見れないですね。
キレハヤマブキソウは、ヤマブキに似ていますが、花びらの縁がギザギザがあるのですね。
ナツノハナワラビって、これ食べれるワラビと同じなのですか・・?
  1. 2012/05/11(金) 09:22:12 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

No title

お庭のサクラソウ 綺麗に咲いてますね~

昨日は遠くからの楽天応援の観光客さんが
壽丸屋敷にお立ち寄りくださっていたので
私も時々見ていましたが
途中からチャンネルを変えたりして・・・
ニュースで勝ったシーンを見て「あっ!頑張ったんだ~」と。
我家部長も今朝「あっ!勝ったんだ~」って。
なんか諦めている所ありますよね。

  1. 2012/05/11(金) 13:06:12 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shinさんへ

この地にサクラソウが合ったのでしょう。
増えています。
ヤマブキソウはキレハは葉だけが切れているものですが、これは花まで切れています。
珍しいですよ。
ナツノハナワラビもフユノハナワラビも食べられません。
  1. 2012/05/11(金) 13:27:32 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

siromatiさんへ

楽天はどうもハラハラするばかりで、見続けることができません。
昨日も時々のぞいていました。
しっかりしてほしいです。

>なんか諦めている所ありますよね。
そうなんですよね、勝てばもうけものです。
  1. 2012/05/11(金) 13:30:15 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

サクラソウ増えましたね。
我が家はやっと蕾が出てきたところ。
(頂いた白が今年出てこなくて・・・)
ヒマラヤ桜草今年も蕾が付きました。楽しみです。
きれはやまぶきそう・・・花の切れがいいですね。
食べられるわらび、出て来ましたよ。2回ほど収穫して食べました(^^)

楽天には魅力を感じなくなりました。

今はサッカーのベガルタを応援しています。
  1. 2012/05/11(金) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. のりぴー #-
  4. [ 編集]

No title

サクラソウ、お見事ですね
ヤマブキソウ…やっぱり今年も、ギザギザになっているんですね

あの試合を見ていたのなら、とてもイライラしたことでしょう
いくら作戦とは言え、ああいう試合は見ていて気分が良い
とは言えません
  1. 2012/05/11(金) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

のりぴーさんへ

いただいたピンクのサクラソウが増えました。
タマザキサクラソウは去年までなんとか咲いていましたが、とうとう消えてしまいました。
ワラビが出始めていますね。
  1. 2012/05/12(土) 08:46:57 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

ギザギザヤマブキソウは今年も健在です。
花はあっという間に終わってしまってつまらないですけど・・・。

楽天のあのシーンをみていたのでがっかりでした。
プロとして絶対やっては行けないことですね。
  1. 2012/05/12(土) 08:48:43 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1821-f269dc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード