蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ヤマシャクヤク

ホームページを新しくしました
今度は自分でも更新出来るように作ってもらったので、いままでのように放りっぱなしにはしないつもり
前のホームページと重なる画像もありますが、よろしくお願いします
   HP ma3koの部屋">HP ma3koの部屋
   

テイシュが見つけたヤマシャクヤク自生地へ
つぼみを付けた個体が数本あったという杉植林地は、ほんの1週間ほどなのに草が伸びてしまった
やっと見つけた1本

05,20hana1


草に埋もれてホソバアマナが・・・

05,20hana2


ツクバネソウ

05,20hana3


里に下りて見つけたイヌザクラ

05,20hana14


ウワミズザクラに似ている(同じ仲間)

05,20hana15


帰りの車中から撮った雲
なんとなく不気味さを感じたが、今日も快晴

05,20hana13


週末が2日ともいい天気というのは久しぶりのような気がする
今日は蔵王エコーラインを自転車が滑走する「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2012」が開催されている
お隣のご夫婦も6時にさっそうと出かけていった
悪天でないかぎり、毎日練習していたMちゃん、がんばれ!
今日は蔵王エコーラインは12時半まで一般車は通行止めです

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/20(日) 09:23:16|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<曇り空が功を奏して | ホーム | 白い花、花、花>>

コメント

No title

こんにちは。
良すぎるお天気でしたね~
ヤマシャクヤク一本でも見つかってよかったですね。
ツクバネソウの影が虫みたいです。
そろそろ蛇が・・・
あっ!ニリンソウのところのシマヘビのお話 楽しかったです。
それにしても宇宙船のような雲ですね。
  1. 2012/05/20(日) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

最近気温が上がったので草の伸び方が速いですね。我が家もあっという間に牧草だらけです。
次男は昨夜咳がひどくて心配しましたが2時間弱で無事完走して帰ってきました。上はかなり寒かったようです。高校生から白石のチームに入っているので白石で反省会だと言って早々と山を下りていきました。
  1. 2012/05/20(日) 17:38:57 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

素敵なHP~☆

aoikesiさん~こんばんは。

素敵なホームページを作られていますね。

切り絵やつまようじ絵など凝った作品を見せていただきました。

今日は「蔵王ヒルクライム」。私の友人も参加したようですが私には出来ない業です~ポチ☆

  1. 2012/05/20(日) 18:17:51 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

自然の中でのヤマシャクはやっぱり良いですね
ツクバネソウの花を見ると、黒い果実が楽しみになります

ホームページ見ましたよ~
素敵ですね (●^o^●)
  1. 2012/05/20(日) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

((((((((^^;

雲の中から巨大な宇宙船が出てきそう。
ヽ(´ー`)ノ
山芍薬は佐渡のお山で見ましたが人工的でなくて素敵でした。
この写真の花も良いですね。
(´o`)ハア~~
  1. 2012/05/20(日) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

shiromatiさん

良すぎる天気で、今朝は雲の中の日食でした。
ヤマシャクヤク、1本見られて満足?でした。

はい、おもしろいオチが待っていました。
キャ~、と叫んだ声のほうが恐ろしかったですが。
  1. 2012/05/21(月) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

ホームページ、見ていただいてありがとうございます。
ヒルクライムは参加者が多くてにぎわったようです。
近所のご夫婦も完走したと言っていました。
  1. 2012/05/21(月) 09:10:32 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

ヤマシャクヤクは山の中ではなかなか見られなくなりました。
やっぱり、野に置け・・・ですね。
HP、見ていただいてありがとうございます。

  1. 2012/05/21(月) 09:11:55 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

近所のご夫婦も完走したようです。
去年よりタイムが伸びたと喜んでいました。
風がなくてよかったと言っていましたが、寒かったのですね。
  1. 2012/05/21(月) 09:15:02 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

宇宙船が出てきそう・・・ですね(笑)
自生のヤマシャクヤクは少なくなってしまいました。
あとちょっとで散ってしまいそうなヤマシャクヤクでした。
  1. 2012/05/21(月) 09:17:15 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1830-b1a3c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヤマシャクヤク】

ホームページを新しくしました今度は自分でも更新出来るように作ってもらったので、いままでのように放りっぱなしにはしないつもり前のホームページと重なる画像もありますが、よろしくお願いします   HP ma3koの部屋   テイシュが見つけたヤマシャクヤク自生地へつ...
  1. 2012/05/20(日) 16:03:31 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード