蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

お釜が見えるよ〜

ガスの目くらまし?で、気がついたら熊野岳に到着
コマクサがあっちにもこっちにも〜・・・
霧に濡れた頭が重くて地べたで支えている花が多い
今年もたくさん咲いてくれた

熊野岳に登る途中にまだ残っていた・・・
アオノツガザクラとイワカガミ

07,19za11


イソツツジも・・・

07,19za10


コマクサはやっぱり女王様の貫録だよね〜
熊野岳では一部、柵もなく自由に見られる

07,19za12


07,19za13


あと少しで終点のレストハウス、がんばれ〜
・・・と、一時ガスが途切れた
お釜が見えるよ〜

07,19za14


草むらにはカラフトイチヤクソウもあった

07,20za




昨日は久しぶりに友人と仙台でランチ
たまには仙台も見てね






ウエスティンホテルの最上階で、リッチな気分でのランチでした〜

ホテルのロビーのモニュメント

07,20se4


最上階(36階)からの眺め
こうしてみると、やっぱり杜の都仙台だよねえ
遠く、三角山の太白山が見える

07,20se1


すぐ近くにある大日如来のお祭りだった

07,20se3


仙台の下町?と高級ホテルの取り合わせがなかなか愉快だった

07,20se2

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/21(土) 09:34:05|
  2. 蔵王の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雨に咲く | ホーム | 熊野岳を目指す>>

コメント

おはようございます・・。

どのお花も素敵ですが、やはり女王様の貫録ですかね。
雫がいっぱい付いたコマクサ、素敵だと思いますよ。
このお花を見るだけでも、蔵王に登った甲斐があると言う感じでしょうか・・。
霧の中から現れたお釜も、水の色合いが素的だと思います。

仙台でホテルでのランチ、さすがリッチですね。
ロビーのモニュメント、見た時に花火かと思いましたよ。
仙台市街の眺めも素敵ですし、お祭りまで見られたのですね。
素敵な一日だった様で・・。
  1. 2012/07/21(土) 09:53:53 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

雨が降らなかっただけでもラッキーだったのに、露に濡れたコマクサやお釜が見られて満足の花ハイキングでした。
久しぶりのランチ、バイキングだったので食べ過ぎです。
  1. 2012/07/21(土) 10:14:34 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

コマクサはやっぱり可愛いですね。水滴が付いてみずみずしくて。
天井のモニュメント、花火みたいで面白い!
あ、私も行ったのでした、こんなのあったっけ?気づきませんでした(^_^;)
あの道にこんなに出店が!こっちの方が面白そう。
  1. 2012/07/21(土) 10:54:22 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

コマクサはぎりぎりセーフでした。
今年も豊作のようです。
>天井のモニュメント
ゴメン、天井でないのよ。
壁です。
出店はスルーでした。
  1. 2012/07/21(土) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

女王の優雅さ~☆

aoikesiさん~こんにちは。

雨にしっとり濡れたコマクサ、綺麗ですね。

高山植物の女王の優雅さを感じます。

霧のベールに包まれたお釜は神秘的ですね。

来週の土曜日に熊野岳に行く予定ですので楽しみです~ポチ☆

  1. 2012/07/21(土) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

こまくさの花、とっても可愛いですね。
上品で綺麗で可愛い・・・本当に女王様に相応しいお花だと思います。

このところ気温が低くって寒い位。お釜も寒かったのではないですか。

aoikesiさん仙台のホテルでランチ、高い所からの街の眺めも良かったようですね。



  1. 2012/07/21(土) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. のりぴー #-
  4. [ 編集]

No title

雨に濡れているコマクサ…
良いですね (●^o^●)
あの~ お山に登らないとやっぱり見ることは出来ませんか?

ここからの仙台の眺め、見事ですね
新発見です(でも、何処からだかわからない)
  1. 2012/07/21(土) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

晴れの日のコマクサもいいですが、露にぬれたコマクサもいいものです。
雨だとつらいですけど。
コマクサはもう終わりです。
そろそろ秋の花の出番ですね。
  1. 2012/07/22(日) 09:09:40 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

のりぴーさんへ

ここのところ毎日寒くて、昨日の夜はとうとうストーブをつけました。
今日も寒いです。
体調に響くでしょうね。
お大事にしてください。
  1. 2012/07/22(日) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

コマクサは熊野岳まで行けばたくさん見られますが、レストハウスのそばにも咲いています。
お釜の展望台に行く途中、左側の柵のなかにおお株のコマクサが結構ありますよ。
このホテルはウエスティンホテルです。
36階のレストランからの展望です。
  1. 2012/07/22(日) 09:16:20 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

お釜が見えているんですね~
観光客さんに教えてあげますね。
しっとり濡れたコマクサ とってもきれいですね~!

ウエスティンホテル 初めて知りました。
すばらしい眺めですね~
  1. 2012/07/22(日) 11:48:21 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

今日もお釜は見えているようですよ。
梅雨の時期は時々、下界が雨でも山頂が晴れていることがあります。
ウエスティンホテルは学院中学校の跡地に出来た高級ホテルです。
アメリカ系だったと思います。
ランチはちょっと高いけど、高級感が味わえます。
  1. 2012/07/22(日) 11:53:18 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1898-1b701c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード