蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

お釜は涼しすぎ〜

避暑の蔵王の続き

御田の神のあとはハイラインを通って刈田岳へ
レストハウスに表示されていた気温は19、6度!
じっとしていると寒いくらい

みんな、お釜が見られてよかったね〜♡

08,2za2


側溝にヒメアカバナ

08,2za1


ミヤマコウゾリナがきれい

08,2za3


シラタマノキが花見時

08,2za4

レストハウスからお釜に向う道すがら、柵のなかに大株のコマクサが結構見られる
過ぎかけていたが、まだピンクがきれいな花もあるのに、気にとめる人はほとんどいなかった
aoikesiも写真を撮らなかったから人のことはいえないか(汗)


刈田岳のあと、ちょっと縦走路にも入ってみた

トキソウがまだきれいに咲いていた

08,2za5


アラゲヒョウタンボクの実が熟していた

08,2za6

日本中が暑いが、オリンピックも暑い!
期待されて金をとる難しさ
そんな中、内村選手は見事に個人総合金メダル
もう人間ばなれしているとしかいいようがない


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/02(木) 09:16:28|
  2. 蔵王の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クロクモソウ | ホーム | 御田の神は穴場>>

コメント

おはようございます・・。

レストハウスで気温19、6℃ですか、お釜だとどれ位の温度なのでしょうかね。
でも、涼しそうで羨ましい感じがしますよ。
私の部屋など今で31℃ですよ。
西日が入りますので、午後からは温度計はうなぎ上りで38℃位にまで成ります。
扇風機を回していても、ぬるい風をかきまわしているだけで、全然涼しくないですよ。
お釜もですが、花々も涼しげで行って見たい気もしますが・・・(汗)
  1. 2012/08/02(木) 10:03:03 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

レストハウスに表示してアル気温はお釜付近の気温です。
室内はもっと高いでしょう。
高山は涼しくていいですよ。
  1. 2012/08/02(木) 12:06:14 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

真夏は山ですね~☆

aoikesiさん~こんばんは。

蔵王のお釜が涼しげですね。

今日も36℃の猛暑日で

蔵王の涼しさが恋しいです~ポチ☆


  1. 2012/08/02(木) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

みなさん御釜見られて本当によかったですね~
涼しすぎ! またまた羨ましい~
ヒメアカバネ 優しい花ですね。
トキソウのピンクもきれ~い!

今日は暑い仙台を30分くらい歩いて・・・ふう~~~でした。

  1. 2012/08/02(木) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

今晩は
我が息子たちの、高校時代…
蔵王に山の家?があって、お釜の所まで行ったようです
今思い出しました
トキソウは、是非見たいですね
  1. 2012/08/02(木) 22:42:53 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

さすがぁ、昼間で19℃とは。
今夜は涼しくて、窓全開の私の部屋は今25℃くらいですね。
そうそう、あそこのコマクサは結構きれいですね。
今年は珍しく晴れが続いて壁塗り作業が早く終わったから、明日からは作業の方のお茶を出さなくてもよくなりました。ちょこっと山に行ってこようかな(o^^o)
  1. 2012/08/02(木) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

蔵王を訪れる人の大部分はお釜が目当てですものね。
お釜が見られてコマクサにも気が付けばもっとうれしいと思うのですが。
涼しさは絶品です。
  1. 2012/08/03(金) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

学院大の山小屋が刈田駐車場から沢沿いに下りた場所にありますね。
この日も学生たちが何か?を山小屋に運んでいたようです。
トキソウはいつ見ても美しい!
  1. 2012/08/03(金) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

山は涼しいけど、こちらも夜は涼しいですね。
私は寝るときは窓を閉めますが、朝方の寒さ(おおげさ)に間が覚めることもあります。
今朝は比較的暑かったですが。
コマクサはもう終わっているかも。
  1. 2012/08/03(金) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

蔵王山頂の涼しさがなつかしいです。
毎日、山頂に通うわけにもいかないですし・・・ね。
下界は我慢の日々です。
  1. 2012/08/03(金) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1912-e4845a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード