蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ギターコンサート

友人が入っているサークルのギターコンサートに行ってきた
自分が習っていた教室は個人レッスンだった
同じ教室でレッスンしていた友人は、途中からこちらのサークルに変更した
合奏って楽しそう
もうギターをやめて7年以上になるが、もし、近くにこういう(合奏の)教室があったなら入ってみたい
と思うような楽しいコンサートだった

おそろいのドレスが似合いますよ〜、Mさん

08,9se1


Mさんの二重奏

08,9se3


ステキなドレスにお色直しをして・・・

08,9se2


仙台七夕は昨日で終わってしまったけれど・・・
訪れた日は七夕前日
華やかな飾りはなかったが七夕の雰囲気はつかめた

ペデストリアンデッキの、願い事が書かれた短冊の七夕飾り

08,9se4


駅入り口の七夕飾り
「ようこそ仙台へ〜!」

08,9se5


駅構内の七夕飾り
ちゃんと七夕七つ道具も飾ってあった

08,9se7


中央通りにはもうきれいに飾りつけがしてあった
この日は前夜祭の花火大会
花火会場に行く人たちでにぎわっていた

08,9se9


浴衣姿っていいね♡

08,9se8


08,9se10


08,9se11

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/09(木) 09:27:45|
  2. 都会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<チョウ日和 | ホーム | 草原の花>>

コメント

No title

ギター続けていると良かったですね。
これからでも?
退職後白石から長町に通っている方がいましたよ。

今年の七夕 雨に祟られなくて良かったですね。
浴衣可愛く着てますね~
白石のお祭りも近いです。
でも私は法事・・・帰省ラッシュに遭わないで帰れたら
ちょっと覗いてみようかな?
  1. 2012/08/09(木) 10:11:12 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

おはようございます・・。

ギターコンサートって素敵な感じですね。
色んな曲を演奏されているのでしょうが、一度聞いてみたい気もしますよ。
それにしてもお揃いのドレスにお色直しまで、お金が掛かりそう・・・(笑)
仙台の七夕、素敵な飾りもですが、道行く浴衣の女性が目を引きますね。
やはり日本女性には、こういった和装が似合う体型なのでしょうか・・。
  1. 2012/08/09(木) 10:13:56 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

No title

 直ぐ上の お二人さん 決まってますねー、 
  1. 2012/08/09(木) 14:10:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

ギターは腕が痛くなったこともあって止めました。
白石の人は同じ教室だったはずです。

今年の七夕本番は分かりませんが、前日は非常に暑い日でした。
浴衣を着るひとが増えているような気がしませんか。
白石のお祭りもそろそろですね。
  1. 2012/08/09(木) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shinさんへ

晴れ舞台ですね。
ステキなコンサートでした。
花火の日の浴衣姿も目立ちました。
七夕本番はもっと華やかです。
  1. 2012/08/09(木) 15:45:29 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

みなさん、びしっと決めて演奏していました。
ステキでした。
  1. 2012/08/09(木) 15:46:23 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

涼しげな姿~☆

aoikesiさん~こんばんは。

浴衣姿の女性は涼しげに見えます。

娘が高校時代に浴衣姿で花火大会に

行ったことを思い出しました~ポチ☆

  1. 2012/08/09(木) 20:27:43 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

今年は浴衣を着ていた人が、多かったように感じました

ギター⇒もしかしてクラシックギターでしょうか
良いですね~
とても素敵です
私は音楽には無縁ですが、一度夢でピアノを弾いていたことがあります
(●^o^●)
  1. 2012/08/09(木) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

浴衣姿の娘さんと花火大会に・・・いい思い出ですねえ。
一生の宝物かしら。
  1. 2012/08/10(金) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

はい、クラシックギターです。
音色がいいんですよ。
>私は音楽には無縁ですが、一度夢でピアノを弾いていたことがあります
フフ・・・かわいい〜!
  1. 2012/08/10(金) 00:10:57 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1920-522d39f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード