蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

そろそろ開花?(1)

目星を付けておいた花を3ヶ所巡ってきた
まず最初の花(ランの仲間)は葉は出ているのに花が付かなかった
個体としては十分成熟していると思われたが何が足りなかったのか・・・
次もランの仲間、こちらはまだつぼみが開いていなかった
最後は休耕田、こちらは大満足の花園になっていた
順次、アップしていきます


その1

えぼしスキー場のゲレンデを登る
暑かったが、木陰に入ると風が涼しくて歩きやすかった
目的の花はなかったが、サプライズ〜!

ゲレンデから白竜の滝コースに入って休憩していると・・・
カモシカがやってきた

08,26kamo1


近眼のカモシカは人間を離れた場所から識別出来ないらしく、どんどん近づいてくる
(顔をよく見て?どれが目か分かります?)

08,26kamo2


2mくらいまで近付いて、これはまずい、とばかり横道に入っていった
(ツノに近いのが目、その下の丸いものは臭いのある分泌液をつけてなわばりを主張する眼下腺なんだって)

08,26kamo3



花とキノコ

オオカニコウモリ

08,26za1


オヤリハグマ

08,26za2


シロオニタケ

08m26za3.jpg




08,26za4



えぼしスキー場ゲレンデが非常ににぎやかだった

08,26za5


サマーフェスティバル開催中
次も見てね


2日間ぶっ続けの音楽祭らしい
まだ準備中なのか(午後1時)
テントを張っている人、舞台設定中のグループ・・・
音楽家なのだろうか、タトゥーの人が目立った

屋台があるのでウロウロしていたら、係の人に有料のイベントだからと言われた
冷たいウーロン茶を買って早々に退却
オバサン、オジサンには理解しがたい雰囲気だった(汗)

08,26za7


08,26za8


\(;゚∇゚)/

08,26za9


08,26za10


08,26za11


08,26za12

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/26(日) 09:53:34|
  2. 蔵王の花
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:8
<<そろそろ開花?(2) | ホーム | ヨッ、男だねえ!>>

コメント

おはようございます・・。

そちらではカモシカが見れるのですね。
でも、カモシカって近眼なのですか、初めて知りましたよ^^;
キノコって、見ていてもどれが食べれるのか、毒キノコなのかよく分らないですね。
大半は毒キノコが多いのでしょうか・・?
えぼしスキー場ゲレンデのサマーフェスティバル、有料のイベントなのですね。
ここまで聞きに来る人って多いのでしょうかね。
  1. 2012/08/26(日) 10:10:17 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

No title

カモシカ君可愛いですね!
近眼なんですか~確かにカモシカってこちらを見ているようで
動かないですよね。
珍しい草花ですね~名前も楽しいです。

まだ準備中なのに無礼ですね~
大自然の中とは思えませんね。
壽丸屋敷を借りて貰った時など
他の観光客さんが来る場所であることが
のみ込めないで使用される方がいます。
なんか似ているような気がします。
  1. 2012/08/26(日) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shinさんへ

カモシカは苑内でも見かけることがあります。
>でも、カモシカって近眼なのですか、初めて知りましたよ^^;
そうですか〜〜
こういうフェスティバルは根強いファンが各地から集まるんだと思いますよ。
  1. 2012/08/26(日) 11:31:52 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

カモシカってじっとこちらを見つめているでしょ。
よくわからないらしいです。

この種類の花、結構多いんですよ。
シドケも同じ仲間ですし。

貸し切りだからしょうがないですね。
テントを張っている若い女性たちもいて、不思議なムードでした。
きっと、今も盛り上がっているんでしょう。
  1. 2012/08/26(日) 11:39:04 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

日本カモシカ~☆

aoikesiさん~こんばんは。

カモシカは視力が悪くて、人間にも気づかず

そして、崖からも転落してなくなる場合も多いですね。

今日はカメラ友と蔵王に避暑に行ってきました。

涼しい半日を楽しんで極楽でした。

詳しくは後日にブログにアップします~ポチ☆

  1. 2012/08/26(日) 19:22:26 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

ニホンカモシカ…綺麗なカモシカですね
私も、目の位置間違っていました
オヤリハグマが綺麗に咲いているんですね
続編も楽しみにしています (●^o^●)

今日は蔵王に行って来ました
もちろん!
キべりタテハを探しにです
  1. 2012/08/26(日) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

カモシカは崖から落ちることもあるんですね。
自然界でいきて行くのに不自由ですね。
蔵王は涼しかったですか、アップを楽しみにしています。
  1. 2012/08/27(月) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

すぐ近くまできたのでじっくり観察出来ました。
キベリタテハ、チャンコさんだからパチリできたでしょうね。
先日蔵王に行った時、キベリタテハを見かけたけど、さっさと逃げられてしまいました。
ウチは追いかける事はしないものですから。
  1. 2012/08/27(月) 09:01:06 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1940-de9de0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 2012/08/30(木) 23:50:19 |

  1. 2012/09/13(木) 21:51:52 |

  1. 2012/09/14(金) 23:01:40 |

  1. 2012/09/21(金) 14:28:26 |

  1. 2015/03/07(土) 00:47:14 |

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード