蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

青天の霹靂

この暑さがさらに増長するような出来事があった
も〜〜〜!
怒り心頭に発す!

「蔵王町の明日を考える公開討論会」が夕べ開催された
9月23日に蔵王町長選挙がある
新人が立候補を表明した
どんな人柄か、期待は大きい
討論会なら現町長とどう違うか確かめられる
早めに夕食を済ませて会場に行った

入り口に「本日の討論会に◦◦◦◦氏は欠席です」と言う張り紙
「ナニ〜ッ」テイシュと二人、飛び上がるほど驚いてしまった
スタッフが「報道も来るのでいいチャンスだからって薦めたけど、ご本人は出たくないと」
と申し訳なさそうに謝っていた

アンケートだけ書いて帰ってきたが、どういうつもりで立候補する気になったのか腹立たしいことこの上なし
決して現町長に満足してはいない
思いきった政策を実行してくれる人の出現を期待していただけに落胆は大きい
蔵王町のレベルが疑われても仕方がない

救いはこういう場を作ってくれた青年会議所の人たち
間違った選択をせずに済んだのだから感謝しなくちゃ


怒りを鎮めてくれるかな、青い花

09,15hana1


いさぎよいねえ、白い花

09,15hana5


胃が痛くなったら飲む?
ゲンノショウコ

09,15hana2


意気地なしを追い払ってよ、カマキリくん

09,15hana3


6時半開始なので、遅れた人はモニターで見る事になっていた
我々が行ったのは7時過ぎ
モニター前にいた若い人がやはり怒っていた
「ツイートするよ」
と、スマホに向っていた
アドレスが分からないから見られないけど、どんな反応があったのかなあ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/15(土) 09:51:20|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<平筒沼をもう少し | ホーム | トチカガミが咲いてた>>

コメント

No title

え゛~っ!?
出たくないってそんな理由アリ!?

aoikesiさんから伺って良かったです。
最近訳のわからない人が多いですねぇ。
  1. 2012/09/15(土) 10:32:43 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

ホントにこちらもむかっ腹が立ってきました!(自然に言葉が悪くなってます)
地方議員も最近サラリーマン化しているので要注意ですよね。
国会議員だってどれほどの覚悟で総理大臣になろうとしているのか・・・
もう政治の世界はイジメの発祥の地と思っているこの頃です。
  1. 2012/09/15(土) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

何と無責任な・・・・

結局現職に負ける?と言う事からかなあ・・・

真剣にお話を聞こうと出かけた住民に対して、失礼な話ですね。

  1. 2012/09/15(土) 11:16:02 |
  2. URL |
  3. のりぴー #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

ね、ビックリでしょ。
無責任にもほどがありますよね。
立候補もドタキャンかしら。
  1. 2012/09/15(土) 12:22:16 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

国会銀だってどれほど真剣に考えているか分からないですね。
それにしても腹が立つでしょ。
蔵王町のレベルがそれだけ低い?
新人に期待した自分がバカでした。
  1. 2012/09/15(土) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

のりぴーさんへ

きっと、議論できるだけの自信がなかったのでしょう。
能力がなかったという事かも。
選挙の前に分かってよかったです。
  1. 2012/09/15(土) 12:26:35 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こんにちは・・。

報道も入ると言う「蔵王町の明日を考える公開討論会」
立候補者が出たくないって・・・(唖然)
そんな事なら立候補もしなければいいのにと思いますよ。
本当に町の事を考えて立候補しているのか疑わしくなりますね。
潔い花を見習って欲しいですよ。
  1. 2012/09/15(土) 13:34:40 |
  2. URL |
  3. sin001 #-
  4. [ 編集]

No title

政治に世界も大変ですね。町長選有るんですね。
対岸の火事の様な言い方になりますが、現町長に対する不満の方たちの
代表として自分で立候補したならそれなりに意見、主張も有るでしょうけど
嫌々ながら皆に担ぎ出された、きっといい人(どうでも)なのでしょうね。
選ぶにしてもその人の全部を理解してる訳ではないでしょうし、全部が全部
同意見でもないでしょうし、出来るだけ合っていれば、他は目をつむるかな。
水清くして魚住まずでも困るし、不言実行などあり得ないでしょうし。
公約にしても守られればいいのだけど、貼るだけの膏薬ではね・・・。
何れにしろ討論出来ない、ビジョンの無い人では対抗馬にはならないでしょうね。
  1. 2012/09/15(土) 13:59:09 |
  2. URL |
  3. ひとりしずか #Lw2.U1MI
  4. [ 編集]

sin001さんへ

どういうつもりで立候補しようとおもったのか、人格を疑いたくなりますね。
物見遊山で勤まる仕事ではないですから。
それにしてもこういう人が出てくる時代になったのでしょうか。
  1. 2012/09/15(土) 14:07:38 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

ひとりしずかさんへ

かつぎだされていやいや立候補表明したのでしょうか。
町のことを考えてのことではないですね。
町民ならすこしでも暮らしやすくなるようなボスを選びたいです。
こういう人ならドタキャンするかもしれないですね。
  1. 2012/09/15(土) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

町長選なら、本当に身近に感じる人なので
新人なら、考え方を聞いてみたいと誰でも思うでしょう!
しかし、どうしたんでしょうね??
  1. 2012/09/15(土) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

ふむ、、

古い人脈をひきずってますな~~とおもわれまする
 
おとなりのK町の選挙を40年の付き合いの友人からちらほら聞いておりましたが

ゆるゆるの人付き合いで

「担がれて」という構図がみえるような、、、

  1. 2012/09/16(日) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

新人ならどんなところにも出向いていって自分をPRするべきでしょう。
だれでもそうして名前を売ってきたのですよね。
困ったものです。
  1. 2012/09/16(日) 09:10:31 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

153さんへ

多分かつがれて出たんでしょう。
それにしても討論会キャンセルとは、もう、町長選を降りるつもりでないかと。
きっと、自分には荷が重すぎると思ったのでしょう。
地縁、人縁が田舎では極端に強いので、いくら人材が信頼出来る人でも、よそ者は当選出来ないということは聞きますね。
いつまで化石状態が続くのでしょう。
  1. 2012/09/16(日) 09:14:53 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1960-02174a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード