蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

南蔵王の紅葉・2

芝草平を貫いている木道を歩いて行くと、ガスの中からホシガラスが飛び出した

107zao7.jpg


休憩コーナーで少し早めの昼食をとりながらガスに浮かぶ芝草平を眺めていると・・・

10,7zao8


屏風岳を覆っていたガスがはがれてきた

10,8zao8


10,7zao10


10,8zao9


針葉樹のなかに点在する紅葉が絵になる〜!

10,7zao19


10,7zao11


期待した空もこれまで
また雲行きがおかしくなってきそうなので帰ることに

登山道に、ムム・・・、これって熊の足跡?
途中に大きな糞もあったし・・・
(熊に出会ったという話は聞かなかったから、登山者を避けて横切ったのかと)

10,7zao12


夏山登山でにぎわった思い出を閉じこめて・・・ウスユキソウ

10,8zao5


南蔵王の紅葉は2回で終わりにしようと思っていたけれど・・・
往きにはガスで見えなかった杉が峰や前山からの紅葉がきれいだったのでまたお付き合いください

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/08(月) 09:25:45|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<南蔵王の紅葉・3 | ホーム | 南蔵王の紅葉>>

コメント

(^o^)/

ホシガラスと言う名前を聞くと何時も思い浮かべるのが畑の周りに烏が紐で括られてさらし者になった状態。
(~~;) 干し烏

(*_ _)人 合掌

いやーー、ちゃんとした名前だと判ってはいるんだけどねーーー思い浮かんじゃうんだよね、この光景。
*o_ _)oバタッ
  1. 2012/10/08(月) 16:12:17 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

No title

ホシガラスが飛び出した写真いいですね~
熊の足跡にはびっくりしました。
居ながらにして紅葉・・・ありがとうございます。


  1. 2012/10/08(月) 17:27:44 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

 お山は アキタケナワ ですねー、 里にばかり居るので 紅葉を知らずにおります、 それにしても 咄嗟に飛び出す鳥を 反射神経の凄さに 驚いております、 スゴイコトデス、
  1. 2012/10/08(月) 18:11:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ナイスショット~☆

aoikesiさん~こんばんは。

霧の中から突然飛びしたホシガラスを

見事に捉えましたね・・・ナイスキャッチ!!

南蔵王の紅葉も色づき見頃になりましたね。

あぁ、山歩きに行きたい~ポチ☆




  1. 2012/10/08(月) 19:54:33 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

ガスに浮かぶ芝草平・・・とても素敵!
(●^o^●)

紅葉、綺麗ですね
うお~~ 熊さんですか!
気を付けて下さいね
  1. 2012/10/08(月) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

ハハハ・・・、アライグマさんの頭の中をのぞいてみたい・・・といつも思っていますよ。
*o_ _)oバタッ
  1. 2012/10/09(火) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

ホシガラスは偶然に撮れた写真です。
熊の足跡はもう一ヶ所にありました。
人通りが多いので心配はなかったですが、誰もいなかったら怖いです。
紅葉にはもう一度お付き合いください。
  1. 2012/10/09(火) 09:03:53 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

あっという間に秋たけなわです。
このホシガラスは地面にいたのを写そうとしたときに飛び立ったからこういうふうに写せたのです。
いきなりは無理です。
  1. 2012/10/09(火) 09:05:27 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

この連休中はお仕事でしたか。
山は逃げないで待っていますよ。
ホシガラスはあっという間に逃げますが・・・。
  1. 2012/10/09(火) 09:07:57 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

ピーカンの紅葉は理想ですが、ガスの中に浮かぶ紅葉も味がありますよね。
今年は蔵王も熊の気配があちこちに見られます。
熊が多いんですね。
  1. 2012/10/09(火) 09:10:36 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

うわー、曇りの画像でもこの美しさ!! きっと晴れた昨日は最高だったでしょうね。
まだ上にもクマさんいるのですね(^_^;)。こちらもちょっと入ったところにトウモロコシ100%のでっかい糞がありました。
ウスユキソウのそぼ濡れた姿はなんだか胸が締め付けられます。
  1. 2012/10/09(火) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

昨日だったら快晴だったので、最高の紅葉が見られたでしょうね。
ちょっとくやしい。
クマさんはまだ活発に動いているようですよ。
>ウスユキソウのそぼ濡れた姿はなんだか胸が締め付けられます。
老いた姿そのものですね。
  1. 2012/10/09(火) 10:53:18 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/1985-8fee5b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード