蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

神通峡の紅葉2

今回は神通峡遊歩道を下流から上流に向って歩いた
といっても斜度はほとんど感じられないほどゆるい
落ち葉を踏みながらのんびりと歩く4,2km

紅葉は上流に行くにつれ少しずつ色が濃くなっていく
時折、日差しが差し込むと息を飲むような華やかな紅葉が現れる

10,26jin1


10,26jin2


10,26jin3


あと3日もしたら真黄色に染まりそうなカエデの山

10,26jin5


10,26jin4


崖を覆っているのはゼンマイの紅葉

10,26jin6


ほぼ中間地点にある神通峡不動明王(画面中央)
案内板では一番の見どころ、となっているが・・・ヾ(;´▽`A``

10,26jin9


不動明王にズームイン

10,26jin8


前日に雨が降ったのか、いつになく濁流が渦を巻いていた

10,26jin10

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/26(金) 09:33:40|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<神通峡の紅葉3 | ホーム | 神通峡の紅葉>>

コメント

おはようございます・・。

寒くなりましたが、紅葉も一気に染まって来る感じですね。
2-3枚目あたりの紅葉が綺麗だと思います。
ゼンマイの紅葉も素敵なものなのですね。
不動明王って、自然の岩盤に彫られているのですか・・。
  1. 2012/10/26(金) 10:37:00 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

sin001さんへ

ohayougozaimasu .

こちらでは紅葉がどんどんすすんでいます。
ゼンマイの紅葉もきれいでした。
不動明王は岩盤に描いているようです。
  1. 2012/10/26(金) 11:25:51 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

不動明王~☆

aoikesiさん~こんにちは。

神通峡の渓谷は誰でも歩けそうな雰囲気ですね。

上流に向かって歩くほど紅葉が色づいてくると心も弾みますね。

一番の見所の不動明王は、失礼ながら無い方が・・・と感じます~ポチ☆



  1. 2012/10/26(金) 13:42:51 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

ここは傾斜もゆるいし、道幅も広いのでだれでも楽しめる渓谷です。
不動明王・・・やっぱりそう感じますか。
不自然ですよね。
  1. 2012/10/26(金) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

(-◎_◎-)

昨晩はグラッと来たようでしたが・・・・・・・
ゼンマイの紅葉とは面白い所に眼が行きましたね。
ここ数年どころか10年以上紅葉を見に行くことが出来ません。
ヽ(´ー`)ノ
しょうがないので近所でトリカブトでも見ながら過ごしています。
(-◎_◎-)
  1. 2012/10/26(金) 14:26:47 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

夕べの地震はこちらも揺れました。
震度4くらいでした。
ゼンマイの紅葉は目立ちましたねえ。
対岸の崖です。
アライグマさんのトリカブト、見逃げしてきました(汗)
  1. 2012/10/26(金) 14:40:15 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

あまり傾斜のない道ならば、私でも大丈夫?
でも、4.2km…戻って来たら8.4kmも歩かなければ
ならないのでしょうか

ほぼ中間地点にある神通峡不動明王(画面中央)
よく見たら、やっと分かりました (●^o^●)
  1. 2012/10/26(金) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

平坦なのはいいけど、少々長すぎますか。
途中から戻ってくるという選択肢もあります。
前回の花ハイキングはそうでした。
  1. 2012/10/28(日) 06:40:34 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2003-b759f01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード