蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

雪の朝

カーテン開けたら雪〜!
11月24日の初雪は降ったというより、風に飛ばされてきたようなもの
だから今日が正真正銘の初雪じゃないかな
9時までに2cmほど積もった
今はチラホラだから、これ以上は積もらないでしょう

カーテンを開けたら・・・

12,1yuki1


早速綿帽子をかぶった花たちをパチリ

イソギク
こんなところに植えられたばっかりに、雪の洗礼さ

12,1yuki2


コバノタツナミ
ブルブルッ、聞いてないよ〜

12,1yuki4


リンドウ
固まった〜!

12,1yuki6


アジサイ
とんでもない時期に咲いたばっかりに、老いをさらしてしまったねえ

12,1yuki3


ウメモドキ
どう?赤と白、縁起がいいでしょ

12,1yuki5


風知草
雪は意外に暖かいもんよ

12,1yuki7


まだカエデの紅葉が残っている
雪と紅葉のコラボを撮らなくちゃ
(●^_^●)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/01(土) 09:32:57|
  2. 雪便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雪の紅葉 | ホーム | 枯れ葉色のなかに>>

コメント

おはようございます・・。

12月に入った途端、初雪ですか・・。
それも2㎝の積雪、一面の銀世界、憧れますよね。
こちらでは滅多に積もりませんし、全然積もらない年もありますから・・。
でも、雪国では、綺麗だけでは無く大変な事の方が多いのでしょうね。
ウメモドキの赤い実と白い雪、色合いの取り合わせが綺麗だと思います。
  1. 2012/12/01(土) 10:03:26 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

sin001さんへ

12月に入ったとたんに雪!です。
やっと雪・・・という感もありますが。
冬には雪が降らないとこまりますから。
雪が降ってネタにありつけた!?
  1. 2012/12/01(土) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

冬ですね~☆

aoikesiさん~こんにちは。

そちらも雪が積もって本格的な冬の訪れですね。

こちらも朝から雪の一日です。

毎年見る雪景色ですが、降り始めは寒々しい気持ちになりますね~ポチ☆

  1. 2012/12/01(土) 14:23:52 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

こんばんわ~
雪が、そちらは ちょっと積もったようですね・・・
庭には 雪の花が咲いて 風情がありますが、昨日の可愛いいサフランやりんどうの花達可哀そうです。

こちらは、寒い1日でしたが 雪は舞いましたが積もりませんでした。

どうぞ ご自愛ださいませv-299

  1. 2012/12/01(土) 17:12:05 |
  2. URL |
  3. ヒマワリ #00J7NHAA
  4. [ 編集]

No title

寝坊した!!
のでやや溶けかかってました(^_^;)
まだ葉っぱが残っているモミジがあったので急ぎ撮影しました。
  1. 2012/12/01(土) 17:39:23 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

こんばんわぁ~

はじめまして(^-^)v

始めてBlogを拝見させていただいたのは2008年の頃からです。とってもステキな画像に感動です!

これからもヨロシク!
  1. 2012/12/01(土) 19:58:19 |
  2. URL |
  3. Jenifer #PikvLR5I
  4. [ 編集]

No title

今晩は、
やっぱり蔵王は、雪景色になりましたね
突然の雪で、お花もビックリしていることでしょう

でも、お花の上に乗った雪は、絵になりますね
コバノタツナミも、アジサイも趣があって素敵!
ウメモドキは、まるでお正月が来た気分になりますね
(●^o^●)
  1. 2012/12/01(土) 20:46:45 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

冬は入り口がつらいですね。
すっかり冬になればそういうものだとあきらめますが。
でもきれいでした。
  1. 2012/12/02(日) 08:57:49 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

ひまわりさんへ

おはようございます。
やはりこちらは山です。
初積雪です。
いよいよ雪国に突入です。
ひまわりさんのほうは寒さが違うでしょう。
  1. 2012/12/02(日) 09:00:12 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

いよいよ雪ですね。
紅葉に雪はきれいでしたね。
私は今日アップします。
  1. 2012/12/02(日) 09:02:12 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

Jeniferさんへ

早くから、ありがとうございます。
ことらこそよろしくお願いしますね。
遊びにいきます。
  1. 2012/12/02(日) 09:03:42 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

昨日は仙台も積もったみたいですね。
ふんわりと積もった雪はきれいです。
花たちは雪をかぶってしまって、いつまで咲いているでしょうか。
  1. 2012/12/02(日) 09:05:27 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2038-f4e27b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード