蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

雨が降って

夕方になって雨が上がったので少し散歩した
雨が降ると雪に変わるのがこのあたりの天候だが、気温が下がらなかったらしい
歩くと汗ばむほどだった
ちなみに、今朝のデッキの温度計は8度、マイナスではなく・・・!


雪に煙っているのではありませぬ

12,16ame2


カエデがしがみついていた

12,16ame3


きれいな緑色・ウスタビガ

12,16ame5


コケの類

12,16ame1


12,16ame4


昨日の昼は友人たちとミニ忘年会
リゾートイン・ザオウメッツにて
一時、社長の放漫経営で消滅の危機にあったプチホテル
経営者が替わり、健全な営業に戻っている
料理に定評があるので是非!



前菜
12,16metu1

メインディッシュ
12,16metu3

デザート
12,16metu2

これにスープがついたコースランチ3,150円
全面ガラス張りの食堂からながめる景色もなかなかですよ〜

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/16(日) 09:43:37|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リンゴ・・・?! | ホーム | 冬のはじめの蔵王町>>

コメント

おはようございます・・。

今朝はこちらも暖かく、散歩をしていても汗ばむくらいでしたが、そちらも暖かそうですね。
コケ類に付いた露が可愛らしいです。
ミニ忘年会の料理、どれも美味しそうでご相伴に与りたい感じですよ。
コースランチ3,150円が、安いのか高いのか、最近外食をしないのでよく分らないですが
でも、色々な料理が楽しめて見た目も素敵ですね。
  1. 2012/12/16(日) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

sin001さんへ

暖かいと助かりますね。
海保的な気分になります。
料理はおいしかったですよ。
たまの贅沢でした。
  1. 2012/12/16(日) 14:30:29 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

 オバンデゴゼイヤス なんて言う人 一人も居なくなってしまいました。 さて、全て拝見いたしましたが 一枚目 秀逸 で御座います、 ガードレールなのでしょうか カーブがとても効いております。 ホレホレします。 ウスタビガ とか 蛾の繭なの? ヤママユって言うのかなー 黄色の物は結構見ていますが 初めてお眼に掛かります。 綺麗な物ですねー、 それから イタリア風 なのか フランス風なのか さっぱり分かりませんが、 男から見ても 旨そうですねー、
  1. 2012/12/16(日) 16:55:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

美味しそう~☆

aoikesiさん~こんばんは。

お友達とのミニ忘年会、美味しそうなフランス料理ですね。

川のせせらぎを聴きながらのランチは

贅沢な時間ですね~ポチ☆

  1. 2012/12/16(日) 17:38:29 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

ミニ忘年会のリゾートイン・ザオウメッツさんの
お料理美味しそう~!
写真もきれい~!
画面からとり出して食べたくなりますね!


  1. 2012/12/16(日) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

ウスタビガの繭…今シーズンはまだ見ていませんでした
グリーン色が綺麗ですね
コケ類…小さいのにパッチリですね
さすがです (●^o^●)

リゾートイン・ザオウメッツ…蔵王の帰りに、日帰り温泉に数回入ったことがあります
ここは広くて、気持ちが良いですね




  1. 2012/12/16(日) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

オバンデガス・・・っても言ってましたね。
方言は暖かいです。
ありがとうございます。
山水苑の橋を渡って山手に上る坂道です。
ウスタビガはヤママユです、よく木にぶら下がっています。
メッツの料理はフランス風です、おいしかったですよ。
  1. 2012/12/17(月) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

別荘地の中にあるこのホテルは環境も抜群です。
風景もごちそうですね。
ホントに贅沢なひとときでした。
  1. 2012/12/17(月) 09:02:55 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

メッツもいろいろ問題がありましたが、今は地道に運営しているようです。
チャンスがあったら一度是非!
デザートの盛り合わせは女子好みですね。
  1. 2012/12/17(月) 09:06:10 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

ウスタビガは今年は少ないように思いますが。
ザオウメッツに、次はランチでどうぞ。
これは予約しましたが、予約無しのランチもあるようですから。
  1. 2012/12/17(月) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2051-59084fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード