蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

仙台光のページェント

昨日は一日中シトシト降っていた雨が、3時少し前に止んだ
「光のページェントに行こうか」
急に思い立って、コンデジをポケットに入れて3時のバスに飛び乗った
この判断力=ヤマカン(aoikesiは神懸かり的なヤマカンが働くことが度々ある)
大晦日だと帰りのバス、18時30分、19時30分が運休になっていたではないか
(田舎のバスは19時30分が最終なのよ・泣)
バスで行くならこの日しかなかった〜ホッ

高速バスに乗って1時間で仙台駅に到着する
車窓から雨上がりのガスに浮かぶ太白山が見えた

12,31se8


仙台駅前で降りてまずはオフィスベンダーで買い物のあと・・・
人波をかき分けながらページェント会場へ
みんな、歩くのが遅い!
ぶつからないで歩くのに疲れた

12,31se1


「光のページェントは5時半点灯です」の声
まだ早いので市役所前のヒマラヤシーダーのイルミネーションを見る

12,31se2


それでもまだ5時
定禅寺通りのビル2階の居酒屋に入った
窓越しに点灯の瞬間を見た
2階からのページェント、瞬間をまっていた人たちの群れ

12,31se3


また雨が降ってきた
せっかくのイルミネーションだけれど、最終前のバスに乗って帰ってきた
時間がないので歩きながら急いで撮ったからほとんど失敗

12,31se4


雨粒が入ってしまった(汗)

12,31se7


この一年ありがとうございました
たま〜に休むだけで、ほぼ毎日アップしてきました
ブロ中(ブログ中毒)からまだ抜け出せそうにありません
来年もまた休まず更新していく事でしょう
こんな「蔵王のふもとから」にまたおつきあいくださいますように・・・♪v(*'-^*)^☆

みなさまよいお年をお迎えください

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/31(月) 10:14:18|
  2. 都会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<新年のご挨拶 | ホーム | 迷彩模様>>

コメント

光の世界~☆

aoikesiさん~おはようございます。

仙台の光のページェント、なかなか見に行くことが出来ません。

綺麗な光の世界が広がっていますね。

今年は「蔵王のふもとから」を存分に楽しませていただきました。

来年も楽しませてください。

良いお年をお迎えください~ポチ☆

  1. 2012/12/31(月) 10:53:30 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

おはようございます。
光のページェントは夜なので、遠いとなかなか来られないですね。
いつか、是非!
いつも応援とコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 11:08:28 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

一年間どうもありがとさんさんです

来年もどうかよろしくしくで~~~~す!!!
  1. 2012/12/31(月) 13:59:16 |
  2. URL |
  3. 松井大門 #-
  4. [ 編集]

No title

最後に光のページェントですごい!
大変楽しませていただきました。
植物のこと小鳥のこと いろいろ勉強もしました。
来年も楽しみにしておりま~す!
  1. 2012/12/31(月) 14:03:02 |
  2. URL |
  3. #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

名前入らなかったのshiromatiです。
  1. 2012/12/31(月) 14:05:19 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

松井大門さんへ

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 14:40:21 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

名前なしはgigenさんかと思いました。
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

ありがとうございます(^_^)/
今年は忙しくて光のページェント見られませんでした。
混んでいるところは人の進行が遅くて私も苦手(^_^;)
でも美しい光の洪水で良かったですね。雨粒もまたおつなものです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~(^_^)/
  1. 2012/12/31(月) 18:45:35 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

お~~
仙台の光のページェント…綺麗ですね
(●^o^●)

今年もaoikesiさんには、たくさん楽しませて頂きました
ありがとうございます
来年もよろしくお願いいたします
  1. 2012/12/31(月) 18:56:57 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

\^∇^/

お疲れウィンター(お疲れサマーじゃないからね)
雨に濡れて風邪引かないように。
まー写真の中に天使が輝いているから大丈夫かな

来年もよろしくーーーーーーーーーーー \^∇^/
  1. 2012/12/31(月) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

No title

 素晴らしい感性の発露 見事ですよ、仙台の街中 中々イイデスネー、 太白山 蔵王から見ると 素晴らしい円錐形に 俺には無理だけど 上ったら結構傾斜キツイのでしょうねー、 今年も後僅か 良いお年を、 此の天気では 初日の出 叶わない ようですねー、 当方 零時から 倅と お勤めです、 再度 良いお年を、
  1. 2012/12/31(月) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

No title

蔵王や色んな花や出来事、楽しく勉強になりました。
来年もまた寄せてもらいます。
有難うございました。
  1. 2012/12/31(月) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. ひとりしずか #Lw2.U1MI
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

忙しいのに、いつもコメントありがとうございました。
光のページェント、バスで行くと気楽に見られますね。
この調子で七夕もいいかもしれません。
またよろしくねっ!
  1. 2013/01/01(火) 14:39:05 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

こちらこそありがとうございました。
ブロ中の二人、お互い、せっせとがんばりましょう。


  1. 2013/01/01(火) 14:40:49 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

>お疲れウィンター(お疲れサマーじゃないからね)
アライグマさんのユーモア、時にはブラックユーモア?が大好きです。
ありがとうございました。
  1. 2013/01/01(火) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

この一年ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
お勤め、がんばってください。
  1. 2013/01/01(火) 14:44:33 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

ひとりしずかさんへ

こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願いします。
  1. 2013/01/01(火) 14:45:31 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2065-8e32bcc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード