蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

雪の梨畑in青麻山

蔵王町の名産、ナシ
山あいを訪れると大きな梨畑の広がりが見られる
全体に日が当たるように四方に平に延ばされた幹・・・
この時期にしかみられない梨の木のアートをどうぞ

01,21nasi1


01,21nasi2


01,21nasi5


01,21nasi6


01,21nasi8


01,21nasi9


キツネの足跡が彩りを添えて

01,21nasi10


梅林もある

01,21nasi7

お年玉はがき、当たりましたか
わが家は・・・ナント!!!
1枚〜♪
1等でもなく2等でもなく3等でもなく・・・
4等の切手シートがたった1枚!
150枚以上届いた年賀状を丹念に調べたのに、、、ヨ
たった1枚というのははじめてかもしれない
いっそ、ゼロ枚のほうがすっきりしたなあ〜
というわけで、今年もさらに運がないaoikesi家ですわ〜ヾ(;´▽`A``

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/21(月) 09:17:15|
  2. 蔵王山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<梅がもう少しで・・・ | ホーム | 瑞鳳殿>>

コメント

おはようございます・・。

真っ白な大地に影を落とす梨の木、墨絵の世界のようですね。
この木から、あの美味しい梨がたわわに実るかと思うと・・「食べたいです」
私的には、4枚目の感じが好みでしょうか、広々とした感じで素敵だと思います。
↓の「瑞鳳殿」って、伊達政宗公霊屋でしたかね。
光り輝く建物、荘厳な感じで素敵だと思います。
  1. 2013/01/21(月) 09:57:46 |
  2. URL |
  3. sin001 #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

sin001さんへ

どうもありがとうございます。
梨畑は雪景色も花の時期も、紅葉も、もちろん実の時期も絵になります。
瑞鳳殿、一度は見ておくべき文化財ですね。
  1. 2013/01/21(月) 10:03:19 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

梨の木アート 素晴らしい作品ですね~
初めは鉛筆デッサンかと・・・
整然と木の高さが剪定されてて きれいです。
一年を通して見ているaoikesiさんだから撮れる作品ですね

福島の方では柿木もこんな風に手を掛けているようですが
一個も収穫できないとの事・・・気の毒です。

年賀状 会社は0でした。
我が家のは?帰ってからのお楽しみ~
昨年は切手シート一枚でしたが気が付いたときには
すでに遅し・・・取り替えないでしまいました。
  1. 2013/01/21(月) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
雪の梨畑は確かにアートですね。
銀座でグループ展だったのですね。気が付くのが遅れました。
  1. 2013/01/21(月) 14:46:41 |
  2. URL |
  3. シゲ #7K8w3Y7g
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

一度、この風景を撮りたかったんですよ。
ヘッへ・・デッサンに見えましたか。
福島は柿がまだ出荷停止なんですよね。
丹念に手入れされていたのに、気の毒です。
年賀状、やっぱり当たらなかったですか。
どこに当たっているんでしょうね。
shiromati家かな、楽しみですね。
  1. 2013/01/21(月) 16:32:28 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

オオオオー、なし畑 上手い具合に納めましたねー、 作風 プロ並みに なってまいりました。 素晴らしいです、385
  1. 2013/01/21(月) 16:32:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

シゲさんへ

梨の木が見事に並んでいます。
撮りたかった風景です。
銀座でのグループ展は今日まででした。
次の機会がありましたら是非。
  1. 2013/01/21(月) 16:34:43 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

ありがとうございます。
絶好のシャッターチャンスでした。
  1. 2013/01/21(月) 16:35:53 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

梨の木のアート~☆

aoikesiさん~こんばんは。

白い雪原に梨の木がアートの世界のように見えます。

梨の花が咲く季節が待ち遠しいですね。

お年玉年賀状、我が家は100枚ほどのうち

切手シートが3枚当たりました。

因みに昨年はゼロでした(笑)~☆

  1. 2013/01/21(月) 19:39:52 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

今の時期に見る梨の木って、また違ったイメージですね
梨の木のアート、素晴らしいです

年賀状ですが、我が家は切手シート6枚でした
(私は一枚だけですが…) (●^o^●)
  1. 2013/01/21(月) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

朝にコメ付けたと思ったら、送信していなかったのかも(^_^;)
ということで、
幾何学模様がいいですね。上の道はあんまり行かないけど、そういえばこんな風に見下ろせるのでしたね。このあたりが一面の雪景色ってあまり見ないかも。今年いかに寒いかと言うことですね。
年賀状まだ見ていません。なんか年々当たりが少なくなっている気が・・・(-_-;)
まっ、いつも切手だけですが。
  1. 2013/01/21(月) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

白い雪の上だとアートになりやすいですね。
けさもまた雪です。
ホントに春が待ち遠しいです。
お年玉はがき、ちなみに去年は6枚ほど当たったんですけど・・・。
  1. 2013/01/22(火) 08:52:31 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

梨畑は四季折々の表情を見せてくれるので楽しいです。
>年賀状ですが、我が家は切手シート6枚でした
当たりましたね。
ウチも去年は多分6枚でした。
それにしても切手シート以外、当たったという話は聞きませんね。
  1. 2013/01/22(火) 08:55:32 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

標高さんちは蔵王のふもとですが、ウチのあたりは青麻のふもとなんですね。
近いのでつい足を伸ばしてしまいます。
コンビニからの道路が出来たらなおさら行きやすくなります。
切手シート以外の景品が当たったと言う話は聞きませんね。
  1. 2013/01/22(火) 08:58:43 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2087-72a168ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード