蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

雪上がり

昨日の午後から降り出した細かい雪は3時頃には止んでしまった
予報はまたしても外れ

雪が上がったのでコンデジ持って軽く散歩
橋まで行ったらちょっと霧がかかった景色が見られた

02,16yukiyami1


02,16yukiyami2


02,16yukiyami3


途中にあるシナマンサクの黄色い花びらが見えてきた

02,16yukiyami4


今朝起きたらうっすらと白くなっていたが、青空が見えているのでまもなく消えてしまうと思う
今年は寒いけれど、雪はなかなか積もらない
と言っても、まだまだ油断は出来ない
3月末になってもドカ雪が降ったりする

昨日はロシアでの隕石落下のニュースに興奮した
けが人も出ているので気の毒だとは思うけれど・・・
なぜか隕石にロマンを感じてしまう
aoikesiの理想的な終わり方は、大きな隕石が落ちて蔵王町ごと一瞬にして消えてしまう事
以前から友人などに話していた事だが、宇宙の霧をつかむ話よりは現実味を帯びてきた

隕石落下のニュースを見たせいか、夕べの夢は・・・
アメリカ軍のヘリコプター2機が目の前の海に垂直に落下して、兵隊さんたちが泳いで陸に上がってきた
みんな無事で良かった〜、と思ったところで目が覚めた
(o>▽<)o


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/16(土) 09:27:20|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シラカバ | ホーム | 民家園の正月>>

コメント

おはようございます・・。

北国の蔵王町なのに意外と雪が積もっていないのですね。
もう少し一面の銀世界かと思いましたよ。
昨日のロシアへの隕石落下、私も見ましたが、撮影されていた方が居たのですね。
それにしてもaoikesiさんの理想的な終わり方、隕石で蔵王町ごと一瞬にして消えてしまいたいとは・・。
aoikesiさんは良いでしょうが、蔵王町の方にとっては迷惑な夢かと・・・(笑)
ま・思うだけですから実害はないですが、ロシアの方は死傷者の数がどんどん増えて来ていましたね。
  1. 2013/02/16(土) 10:07:06 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

今年は極端に雪が少ないです。
ロシアでの隕石落下でけが人だけでなく、死者も出ていますか。

>aoikesiさんは良いでしょうが、蔵王町の方にとっては迷惑な夢かと・・・(笑)
一瞬にしてすべてが消えるんですからいいとおもうんですけどねえ。
  1. 2013/02/16(土) 10:10:57 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

寒そうですね~☆

aoikesiさん~こんにちは。

そちらも寒そうな天気ですね。

こちらは昨夜から強風が吹き荒れています。

風で雪が吹き飛ばされて街なかでも視界が利きません。

こんな日は家にこもるのが一番の週末です。

ロシアの隕石のニュースにはビックリです。

死者が出なかったのは奇跡です~ポチ☆

  1. 2013/02/16(土) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

 トッテモイイ 雰囲気ですねー、 もう一度 トッテマイイヨ、
  1. 2013/02/16(土) 17:14:57 |
  2. URL |
  3. gigen_t #-
  4. [ 編集]

No title

風が冷たいですね~!
こちらも風に雪が飛ばされているようです。
こちらのマンサクもこのくらいです。
ところで昨日は驚きました。
人家のある所に落ちて被害が出るというのはすごく珍しいですよね。
我々は地球どころか宇宙の中で暮らしていることを実感しました。
aoikesiさんはSFが好きだったんですか~?
ぜんぜん知らない世界に町ごと移動しているなんて・・・
でもaoikesiさんのブログ見てる人多いから
~蔵王町ごと一瞬にして消えてしまう事~のフレーズがちょっと心配・・・


  1. 2013/02/16(土) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

仙台は、そんなに雪が積もらなかったれど一日中雪でした
ロシアでの隕石落下のニュース。。。私も見ましたが、本当にびっくり
まるで映画を見ているようでした

ほんのちょっと霧がかかる風景って、なかなか良いですね
  1. 2013/02/16(土) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

雪が降らなくても寒さだけは真冬並みです。
昨日はこちらも強風でした。
隕石落下で死者が出なかったのはキセキですね。
  1. 2013/02/17(日) 09:00:26 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

ありがとうございます。
霧の風景はなかなか出会わないのでうれしかったです。
  1. 2013/02/17(日) 09:01:29 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

隕石落下のニュースは驚きでしたね。
最近は100年に一度とか、1000年に一度という現象に見舞われていて、そういう巡り合わせの年代になっているのでしょうか。
ハハ・・・ざおうちょうごとごと吹っ飛んでしまう・・・過激でしたか!
でもなにもかもにが一瞬にしてなくなったら、ホントに”無”で、楽だと思うんですけどねえ。
  1. 2013/02/17(日) 09:07:18 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコなべさんへ

雪は降るけど積もらない・・・というのが最近の雪降りですね。
隕石落下のニュース、ホントに映画を見ているようでしたね。
生きているといろんな事に出会うものです。
  1. 2013/02/17(日) 09:09:15 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2112-e7933005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード