蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

午後の光に輝く

各地に被害をもたらした爆弾低気圧、こちらも夕べまで吹き荒れていた
ちょっと風が収まった昨日の午後、歩いてみた
今回の風で木が倒れたりの被害は近所ではなかった
ニュースでは蔵王町でプレハブが飛ばされて寝ていた人がけがをしたという
田園が広がる平坦地は被害があったらしい


柔らかな午後の光が大好き〜♩

ヒメオドリコソウ

0409ha1.jpg


路傍のタチツボスミレ

0409ha2.jpg


ヒュウガミズキ

0409ha3.jpg


アセビ

0409ha4.jpg


一難さってまた一難
新しいPCになれていないのに、無線でネットが使えるというUモバイルに契約した
一番の魅力は4割ほど使用量が安くなるからなんだけど・・・
テイシュが送られてきた機器をなんとかしようともがいていたが無理
私は手を出す気にもならない
サポートセンターに頼るしかない
それがまた厄介だ〜


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/09(火) 09:02:44|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<水芭蕉の森が・・・ | ホーム | スハマソウ>>

コメント

おはようございます・・。

光りを受けて輝くような花々、どれも素敵で綺麗ですね。
無線でネットが使えるというUモバイル、そんなに安いのですか・・。
私はランケーブル経由でルーターを通し、モデムと接続しているものか、無線は使っていないのですよね。
暗号化されているとは言え、やはり重要なデーター通信「銀行等」の場合、やっぱり無線は不安でして・・。
絶対に傍受されないと言う保証はないですものね。
  1. 2013/04/09(火) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

shinさんへ

ありがとうございます。
Uモバイルは3800円で使い放題です。
テイシュはやはり不安そうですが、ネット銀行は使わないし、ネット通販もあまりやりませんから。
  1. 2013/04/09(火) 11:18:29 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コンセプト~☆

aoikesiさん~こんばんは。

ヒメオドリコソウから始まる午後の光に輝くコンセプト

花々が本当に輝いて見えます。

無線ランの設定は機種によっては難しいようですね。

我が家は宅内のwifiでレッツノートを使っていますが

auのwifi spotは以外に簡単に出来ました。

息子が設定したのですがね~ポチ☆


  1. 2013/04/09(火) 20:03:57 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

ヒュウガミズキっていうのですか~
寿丸屋敷の庭にもあるようで
きれいに見えたとき写真撮るんですが
きっちり撮れたことのないのです。
こうした光のとき挑戦してみます。
こちらもPCは娘のダンナさんにお任せです。


  1. 2013/04/09(火) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

日・月と嵐のような天気が続いたので、柔らかな午後の日差し
嬉しいですね
さすが。aoikesiさん うまくとらえていますね
(●^o^●)

今時のメカ…私は、もう追いついていけません
  1. 2013/04/09(火) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

光の使い方で写真はだいぶ雰囲気を変えますね。
無線LAN・・・苦戦しそうですね。
サポートがしっかりしているというからなんとかんるでしょう。
  1. 2013/04/10(水) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

ヒュウガミズキは今が盛りですね。
きれいに撮ってやってください。
PC、うちはテイシュもあまり得意じゃないもので(汗)
  1. 2013/04/10(水) 08:48:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

どうもありがとう。
PCを自分でなんとかしようなんて絶対無理ですね。
サポートセンターにおまかせになるでしょう。
  1. 2013/04/10(水) 08:50:25 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2162-4b664a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード