蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

カモシカさまのお通り〜

散歩していたら松川の対岸をカモシカの親子が歩いていた
マクロで撮ったのでズームできない
どこにカモシカの親子がいるか?
これじゃあ、さがしものクイズね

0629sika1_20130628093412.jpg


うんとトリミングしてもこんなにチッチャ〜
おそまつでした(汗)

0629sika.jpg


庭の花

キャットミント
背が大きくなるタイプ

0629hana3.jpg


コキンバイザサ
今年も消えずに咲いてくれた

0628hana41.jpg


よその庭の花

ホタルブクロの大集会

0629hana2.jpg


ナツツバキってきれいねえ、とあらためて見直した

0629hana51.jpg



カモシカが現れた松川沿いのこちら側に咲いていたアワブキ(この日はまだつぼみだった)

0629hana1_20130628094402.jpg


昨日、しずく屋をアップして皆さんに見ていただいたのに、肝心のなつみかんリキュールが品切れ
ホントに申し訳ないです
弱小ネットショップなので、数本しか仕入ていなかったらしい
来週には入荷できるのでそのときにはまたお知らせします

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/28(金) 09:52:48|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<梅雨時の蔵王山頂 | ホーム | キフツゲート>>

コメント

No title

カモシカの親子 保護色っぽい所でよく判りましたね!
可愛いです。
ナツツバキ 早い!と思いながら当社のを見てみましたら
咲いてました~
7月からイベントがなくなるので
よろしければ絵葉書お預かり致したいと思いますが・・・(現在3部です)
こちらにお越しのときでいいです。
  1. 2013/06/28(金) 17:10:15 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

カモシカ~☆

aoikesiさん~こんばんは。

カモシカの親子が梅雨の晴れ間のお散歩は長閑に感じます。

ホタルブクロの大集合は圧巻です。

しずく屋さんは大繁盛で良かったです。

これもネットの力ですね~☆

  1. 2013/06/28(金) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

カモシカ親子

私も2日前、太白の森でカモシカに会いましたが、おしりしかパチリ出来ませんでした(笑)
親子連れとは、珍しいですね (●^o^●)

キャットミントは、可愛いお花ですね
ホタルブクロ…すごいです
ナツツバキはほっぺ可愛いですね

なつみかんリキュール、、7月に入荷予定だそうです


  1. 2013/06/28(金) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

そそ、こういうときに限ってカメラ持っていなかったり、レンズがマクロだったりするんですよね。
カモシカは結構多いですが、親子連れは珍しいですね。
我が家のホタルブクロも好きなところに集団で移動していってのさばっています。これも野良?? うちは野良がやりたい放題(゜Д゜)
  1. 2013/06/28(金) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

遠いけれど動いているので見つけました。
寿丸屋敷のナツツバキはこちらよりずっと早く咲いていたでしょう。
絵はがき、来週あたりにお届けします。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/29(土) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

カモシカの親子が気持ち良さそうに散歩していました。
ホタルブクロは増えますね。
おかげさまで、、、ネットの力は大きいですね。
  1. 2013/06/29(土) 08:56:01 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

カモシカは増えているのでしょうかね。
こちらでも目撃情報をよく耳にします。
この川岸は通り道になっている、という話を聞きました。
キャットミントは早く咲く背の低いタイプもあるようです。
ハーブは植えっぱなしでいいので大好きです。
なつみかんリキュール、品切れでごめんなさい。
  1. 2013/06/29(土) 08:59:59 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

レンズが入院中なのでマクロなんです(汗)
300mmも修理に出さなければならないし。
カモシカは川向のい地区に出没するらしく、ウチの地区では見られません。
こんなに小さくしか撮れないんですからねえ。

>野良がやりたい放題
野性的〜!
クマにご注意を!

  1. 2013/06/29(土) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2240-6633b572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード