蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ワタスゲが真っ白

イワウメを見たあと、御田神によって見た
ワタスゲが真っ白になって、いつでも飛び出せるよ〜、の状態になっていた
咲き始めのワタスゲもいいけど、やっぱりこうでなくちゃあ〜

0628zao2.jpg


0628zao1.jpg


0629hana10_20130629101532.jpg


0628hana8.jpg


コバイケイソウも満開
こんなに咲くなんてこと、かつてあったかなあ

0628hana9.jpg


ポイント、ポイントで写真を撮っている人を見ると、、、
立派なカメラを持っているのは断然、男性に多い
そして、、、なぜか二人連れというのが目立つ・・・と思いませんか
もちろん、奥様ではなく写友と
この画面に入らなかったけれど、左にお連れさんがいた
aoikesiは山が多いせいか、女性同士の写友連れというのに出会ったことがない

0728hana7.jpg


NikonD300マクロとLUMIXの両方で撮ったが、色合いがだいぶ違ってうつるようだ
かたや、黄色っぽく
かたや、青っぽい
ちなみに、1、2枚目がLUMIX

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/30(日) 09:41:40|
  2. 蔵王の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<幸せのおすそ分け | ホーム | 梅雨時の蔵王山頂>>

コメント

(  ̄‥ ̄)

NIKONはピクチャーコントロールというやつで被写体に人物か自然かを選ぶモードがあるからもし人物モードにしてあると赤みがでる。(フィルムのベルヴィアとプロビアの関係みたいな。
紅葉を撮る時にはワザと赤みを出させるように人物撮影モードにしておいたり。
(  ̄‥ ̄)
  1. 2013/06/30(日) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

ピクチャーコントロールでビビット設定になっていました。
人物モードはなかったです。
設定で色合いはずいぶん変わりますものね。
そろそろ軽いミラーレスを考えていますが、イマイチ踏み切れません。
  1. 2013/06/30(日) 13:55:38 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

ビックリ~☆

aoikesiさん~こんにちは。

ブログを開いた瞬間、先ほど見てきた御田ノ神の景色

なんか夢を見ているのかと思ってビックリしました。

今日の蔵王は曇りながらコマクサも見れて楽しい一日でした。

いつも花の名前を教えてくれて感謝しています。

私もニコンD300を使っていますが山には勿体無くて持っていけません~ポチ☆

  1. 2013/06/30(日) 15:59:20 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

 此処は シバクサダイラ なの?  それはそうと 先日所要で山形に、 笹谷 トンネルを抜けると 其処は カリカリノ 真夏日 方や こちに ジトジト、 奥羽山脈にさえぎられ 雲は 日本海側には行かないのですよね、 これ程極端な事はありませんよねー、 冬は此れの逆、
  1. 2013/06/30(日) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. gigen_t #-
  4. [ 編集]

すごい!

御田神のワタスゲ…すごいんですねぇ
こんなに踊っているのを、見たことがありません
コバイケイソウも見頃ですね (●^o^●)
(私も今日、コバイケイソウを見てきました)

カメラによって、色合いが結構違うようですね
設定でも、鮮やかさが違ってくるようです
ミラーレスは、画質も一眼に劣らないと言う人がいます
実際はどうなんでしょう? 軽いカメラは魅力的ですね
  1. 2013/06/30(日) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

お~~~

本当に真っ白~~~!!!

グレーが終わりじゃなくって白への始まりだってことがわかりました!

昨日あたり??とは思ったけど、いけませんでした

昨日は2000年前の地震、津波跡を見に行ってしまったので

それもすごかったー!!

勉強になりました。
  1. 2013/07/01(月) 14:07:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

ハハハ・・・sakurakomeさんの夢の中に忍び込みました(笑)
コマクサも咲き出したんですね。
私が行った時は馬の背や熊野岳のコマクサはやっと咲き始めたばかりでした。
花の名前は分かる範囲でお知らせします。
  1. 2013/07/02(火) 10:11:23 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

ここはエコーライン沿いの湿地です。
山歩きしない人でも高山植物が楽しめる貴重な湿地です、。
山形と宮城では極端に気候が違いますね。
奥羽山脈の存在は偉大です。
  1. 2013/07/02(火) 10:15:32 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

ワタスゲも何年か一度、大豊作になります。
今年は当たり年だったんですね。
カメラによって、設定によって、色合いがずいぶん違いますね。
あまり派手なのは私はちょっと敬遠です、。
ミラーレス、魅力ですよねえ。
  1. 2013/07/02(火) 10:19:26 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

Kさんへ

グレーのワタスゲ、一見すると過ぎてしまったように見えるよね。
綿毛が飛び出すにはもう少し時間がかかりそうです。

>昨日は2000年前の地震、津波跡を見に行ってしまったので
興味あります、見に行きま〜す。
  1. 2013/07/02(火) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2242-5db469b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード