蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

試し撮り

メモリーが壊れてしまって、最初に撮った画像も消えてしまった
家にあった512MBのメモリーを使って再度試し撮り
それにしても16GBのメモリーカードが3000円台(値引き後の値段)で買えるなんて、、、

アライグマさんから、ポイントで買ったものも保証対象になるのでは?
というコメントをいただいたので問い合わせてみたら、3000円は自己負担でそれ以上の分を保証するとのこと
3140円の品物なのであきらめることにしました


庭のオカトラノオにやってきたチョウ

メスグロヒョウモンかな

0710hana1.jpg


0710hana2.jpg


スジグロチョウ

0710hana5.jpg


セセリの仲間

0710hana3.jpg


キキョウを撮り比べ
撮った日が違うので天候の影響などが出てくるが、、、一眼のほうが色合いが深いかなあ

Nikon1v2

0710hana4.jpg


NikonD300マクロレンズ

0710hana6.jpg


ミラーレスを使ってみて、、、
手にすっぽり収まる安心感
そのくせズシッと重量感もある
趣味の写真、それもほとんどブログ用なのだから何も問題なし、、、ではないでしょうか
体力がまだまだ十分な人は重い一眼
肩にかかるザックの重さに閉口するようになったオババには軽いミラーレス、、、ですかねえ〜

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/10(水) 10:02:52|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長沼大沼公園 | ホーム | ネジバナもう〜!>>

コメント

(^◇^;)

残念でした。
ところで私が今使っているメモリーカードはアマゾンで
Transcend SDHCカード 16GB Cla ¥ 1,980
という奴です。
特に問題ありません。
(^◇^;)
  1. 2013/07/10(水) 12:55:22 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

そんなに安いんですか〜!
アマゾンで買い物したことがないんですよ。
ちょっとビビるわ〜。
  1. 2013/07/10(水) 13:35:33 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

撮り比べ~☆

aoikesiさん~こんばんは。

一昔前に比べるとメモリーカードは本当に安くなりました。

D300のCFが1GBで1万円くらいだったことを思い出しました。

新しいカメラとの撮り比べ、やはりD300の方が深みがあるように感じます。

これもカメラの値段の差かもしれませんが山歩きには

五十路も半ばを過ぎると私も軽いカメラを選択しますよ~ポチ☆

  1. 2013/07/10(水) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

調子よさそう!

ミラーレスのカメラ…
なかなか調子がよさそうですね
何処かへ出かける時は、軽いのは魅力的です

メモリーカード…今は性能も良くて、値段もかなり安くなりましたね
値段の高いのは、お店の人に聞いたところ、パソコンに表示されるのが
とても速い?だったような??
  1. 2013/07/10(水) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

D300は深みが違いますね。
でも、今のミラーレスも顕著な違いがないようです。
値段は半分かしら。
軽さが何よりです。
散歩に行くにももうミラーレスははなせなくなりそうです。
  1. 2013/07/11(木) 08:43:50 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

ミラーレスの性能もよくなっているようです。
もう離せません。
メモリーカードは価格破壊ですね。
極端に安いものでなければ性能もあまりかわらないのでは。
  1. 2013/07/11(木) 08:46:20 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2251-6ec20a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード