蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

クララ、クラクラ

今朝はちょっと日差しもあって気持ちいい
、、、が、西の空(蔵王山方面)は厚い雲に覆われている
いずれ雨が降ってくるかも
なかなか天気がよくならないこのごろ、、、デス


クララが去年と同じ堀の中に咲いていた
堀の中にあるため幸い草刈りの難を免れている
根っこをなめるとあまりの苦さにクラクラするんだって

0714hana7.jpg


庭のリョウブが今年はてんこ盛り
観察しているとチョウやアブなどが集まってくるので楽しい

0714hana8.jpg


ヒメヤブランが予備の駐車スペースに増えている

0714hana1.jpg


0714hana2.jpg


ジャノヒゲもよく目立つ

0714hana3.jpg


0714hana5.jpg



この雨で今年もナツオリミキが出てきた
食べるとお腹がユルクなるので今年は手を出さないことに

0714kinoko3.jpg


殻を割って顔を出したタマゴタケ、ピンボケ(汗)

0714kinoko2.jpg


0714kinoko1.jpg


フサタケかな、固くて食用に適さないとあった

0714kinoko6.jpg

散歩していても今は端境期
花が少ない
目立つのはキノコばかり
フ〜っ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/14(日) 10:00:29|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<魅惑 のリョウブ | ホーム | 秋でもないのに〜♩>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/14(日) 13:27:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

キノコ~☆

aoikesiさん~こんにちは。

これだけ雨の日が続いてジメジメしていると

キノコにとっては最高の環境ですね。

タマゴダケが鮮やかですね。

こちらもご他聞に漏れず、蒸し暑い雨の一日です~ポチ☆

  1. 2013/07/14(日) 16:25:08 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

タマゴダケ

今晩は
>クララ、クラクラ…
根っ子をなめると苦いとは知りませんでした

タマゴダケが可愛いですね
私はなかなか、形の良いタマゴダケを見つけられません
森に行くとオオバジャノヒゲが咲いています
  1. 2013/07/14(日) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

毎日ジメジメしていますね。
キノコだけが元気です。
こちらは小寒いような天気です。
  1. 2013/07/15(月) 08:35:53 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

クララは草刈りで消えてしまう花ですね。
こちらではなかなか目に出来ません。
根っこが苦いということですが、試したことはないです。
タマゴタケ、1、2本ですがよく見かけます。
  1. 2013/07/15(月) 08:39:04 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2255-d6984a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード