蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

あじさい公園

ヤマアジサイを探しに丸森に行ったときに見つけたあじさい公園
正式な名前は、、、?デス
静かな山間にひっそり(訪れる人がいるかなあ)と作られた公園
いろんな種類、色のアジサイを植えている公園が多い中で、ここはブルーのガクアジサイ一種のみ
なかなか粋な公園だった

0721hana2.jpg


0721hana3.jpg


0721hana4.jpg


水神とユキノシタ
わき水がおいしかった

0721hana1.jpg


今日は参議院選挙
投票率が気になる
浮動票の若者が投票所に行かないと、日本はいつまでたっても同じ愚の繰り返しになる
誰がとれても政治は変わらないから、、、という言い訳はやめましょう
投票したい人がいなければ白票で自己主張すればいいのです

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/21(日) 09:19:49|
  2. 木の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マクロの世界 | ホーム | キヌガサソウが見頃>>

コメント

おはようございます・・。

可愛らしい紫陽花公園ですね。
それもブルーの額紫陽花だけとは、それも粋かなって思いますよ。
水神様とユキノシタ、白いお人形が可愛らしいですね。
参議院選、私もこれから行って来ようと思っていますが
今回の選挙は、投票率が悪そうな感じですね。
投票率が悪いと自民、公明の圧勝に成りかねないのですが
本当に今の政府に成って一般の市民は暮らしが楽に成ったのでしょうか
私の場合、今年の10月には年金が1%引き下げで、来年には消費税の引き上げ
原発問題も、福島を置き去りにした政策、如何かと思いますしね。
  1. 2013/07/21(日) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. shin #n2vP8mIo
  4. [ 編集]

No title

ブルーのガクアジサイ一種のみ・・・ おしゃれですね~
わき水を飲む・・・なんかいいですね~しばらく経験してないことです。 
ところで市役所2階で期日前投票をしたらエレバーターの前で
出口調査で「NHKですが」と。
□□党が優勢です なんて報道されたらみんなそっちを向いてしまいますし
そばには都市計画課や建設課で「すみません」と断りました。
  1. 2013/07/21(日) 10:10:43 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shinさんへ

投票率が悪いと組織票の強いところが勝ちます。
ねじれ解消なんて自民党は言っていますが、立ち止まれるねじれは必要ですね。
うやむやのうちに原発やら憲法改正やら通ってしまいますから。
みんなに投票に行ってもらいたいです。
  1. 2013/07/21(日) 10:22:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

出口調査って余計な概念を植え付けてしまうよくないやり方ですね。
なぜか、報道されたほうに流れてしまうおかしな傾向があります。
自分で考えないのでしょう。

>「すみません」と断りました。
正しいです。
  1. 2013/07/21(日) 10:26:39 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

ガクアジサイは虫があまりつかないし挿し木で増えやすいから経済的かつきれいで、広い公園にはいいですね。(東北では夏の盛りまで楽しめますし)
こちらはやっとヤマユリが咲きました。
選挙といっても七日原は至って静かでした、特に国の選挙ではだーれもきませんね(^_^;)。なんだか都合のいいことばかり羅列しているようでなんだか気が沈みます。でもいかなきゃね。

使いやすそうなのでエキサイトブログにお引っ越ししました。新ブログ「標高480mの窓からⅡ」もよろしくお願いします。
  1. 2013/07/21(日) 12:09:26 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

アジサイはどれも長持ちするし、日本人はダイス区ですね。

>選挙といっても七日原は至って静かでした、特に国の選挙ではだーれもきませんね(^_^;)。
小妻坂は別荘住まいの人が多いせいか、ぽつぽつきていました。
でも、若い人(近所にもいます)は行かないようです。
不満だらけでも投票しなければ文句も言えませんから。

エキサイトに引っ越しですか。
青いけしのブログはエキサイトです。
  1. 2013/07/21(日) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

No title

aoikesiさん~こんばんは。

そちらもあじさいが見頃になって来ましたね。

選挙の投票率は過去最低を記録する低落ぶりのようです。

政治に感心がなくなる理由は信じられない政治の世界が原因ですね~ポチ☆

  1. 2013/07/21(日) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

今はアジサイがきれいですね。
我が家のはほぼ終わりましたが。
投票率が低いですねえ。
自民党圧勝で、、、予想されていたことはいえ、、、暴走が怖いです。
  1. 2013/07/22(月) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2261-bfca24e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード