蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ざおうさま・蔵王のゆるキャラ〜

八方尾根の花はもう少し続きますが、気分転換を、、、

昨日は老人ホームの恒例の夏祭りだった
今年はざおうさまが登場〜!
今年から登場した蔵王町のゆるキャラ
お年寄りにも大人気

0811rira1.jpg


歌謡ショーでは地元の歌手、刈田ゆみさんが熱唱
毎年人気がある

0811rira2.jpg


ゆみさんのお母様の踊り
90幾つでまだまだ元気(入所者の励み)

0811rira3.jpg


職員のフラダンス、、、受けてた〜♩
前列3名は男子、後ろにも男子

0811rira4.jpg



キノコの木
去年までスズメバチやカブトムシ、チョウ類がやってきていたコナラ
すっかり枯れてしまって、今年はキノコがどっさり
ナツオリミキにつき不食

0811ie1.jpg


シロバナツユクサが今年も咲き出した

0811ie10.jpg


レンゲショウマはず〜っと天気が悪かったために、まだきれいに咲いている
これからじりじり暑くなると元気が悪くなる(日陰の花なので)

0811ie11.jpg


ボタンヅルが豊作

0811ie3.jpg


0811ie6.jpg


ヒヨドリバナも元気

0811ie2.jpg


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/11(日) 10:22:19|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モナリザの微笑み | ホーム | 八方尾根固有の花>>

コメント

元気~☆

aoikesiさん~こんばんは。

老人ホームの夏祭りは入所者の皆さんも元気を貰いましたね。

暑い季節にシロバナツユクサなどの白い花を見ると涼しげですね~ポチ☆

  1. 2013/08/11(日) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

ゆるキャラ~

今晩は
夏祭りのお手伝い、ご苦労様です
蔵王のゆるキャラ〜⇒ざおうさま 良いですねぇ~
夏祭り、皆さん楽しそうで良かったですね

キノコの木…食べられるんだったら嬉しいけれど
シロバナツユクサ、爽やか!
レンゲショウマ、我が家のもそろそろ咲きます(●^o^●)
ボタンヅル、今年はどっさり目立ちますね
  1. 2013/08/11(日) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

ざおうさま 頼れる~感じですね!
同年代の人が元気だと励みになるんですよね~
我家のお祖母さんも同年代の人が亡くなったり
引っ越したりしたら 介護予防デイサービスに
行きたくないようでその時は必ずめまいや頭痛を訴えて
休みます。無理しない方がいいと思うんですが
我家ブチョーの息子が 「もう一回試してみてから・・・」と。
  1. 2013/08/12(月) 11:18:44 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

夏祭りは毎年、入所者の皆さんの楽しみのようです。
お手伝いの我々も楽しんでいます。
  1. 2013/08/13(火) 16:03:30 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

今年登場の蔵王町のゆるキャラ、ざおうさま、これから人気が出る、、、といいです。
このキノコ、食べられますが、私はちょっとお腹がゆるむので手を出さないことにしています。
ボタンヅル、、、今年はどこでもどっさり咲いていますね。
チャンコ家のレンゲショウマ、楽しみですね。
  1. 2013/08/13(火) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

年を取れば取るほど、同世代がいかに元気か、ということが励みなんでしょう。
お母様の気持ちも分かりますね。
いずれ我々の身にも起こりうることです。
長生きがいいのかどうか、、、。
  1. 2013/08/13(火) 16:10:33 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2283-3d057614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード