蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

怖いもの見たさ

まずは美しい花を見て心穏やかに、、、


フキユキノシタ
数本が固まって咲いていたけれど、、、
ここは橋のない沢を渡る場所
足場が悪くて男性に引っ張ってもらいながら、皆さんやっとこ渡ったので花を観賞するどころでなかった

0825ga10.jpg


サワオトギリ

0825ga5.jpg


ミズタビラコ

0825ga4.jpg


オニシモツケ

0825ga9.jpg


クロクモソウ、、、まだつぼみ

0825ga7.jpg


オオヤマサギソウ
花付きが抜群なのに、何かの下になってグニュンと曲がっていた、ザンネン

0825ga19.jpg


アクシバ

0825ga20.jpg


・・・とここまではどなたでも安心してみていられますね
さあ、気を落ち着けて次に進みましょうか




これって何でしょう
何かの卵かと思うんだけど
毛虫は生きています
同じものが蔵王にもあったとテイシュが、、、

0823kon10.jpg


カナヘビよね
みんなと一緒だと怖くない

0823kon4.jpg


ピンボケイモリ
裏返したら腹が赤かった

0823kon6.jpg


カタツムリの殻、、、これはきれいでしょ

0823kon9.jpg


口直しにカジイチゴをどうぞ

0825ga6.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/25(日) 09:00:40|
  2. 月山の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カリガネソウ咲いた | ホーム | エゾアジサイの宝庫?>>

コメント

No title

なんという様相~~
想像以上のものでした~!
ご飯前でなくて良かった・・・
怖さついでに白亜紀の爬虫類やアンモナイトにも見えてきます。

今朝も玄関の花瓶のところで一匹ティッシュで片付けてきましたが
ブチョーに頼むと指でつぶして畳を緑にして仕事を増やすんですよ~
「ここ畑じゃないんだよ!」

  1. 2013/08/25(日) 17:14:03 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

健脚になられたんですね

今晩は
今回は、橋のない沢を渡ったりと…花ハイキングの皆さんは
もうすっかり健脚になったようで、すごいですね
渓流沿いに咲くフキユキノシタ、良いですね
ミズタビラコも可愛いです
オオヤマサギソウ…何時か見てみたいです

それにしても、蛾の幼虫のようなもの珍しいです
イモリにも出会って、楽しいですね
(●^o^●)
  1. 2013/08/25(日) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

わお!!
私はひどい老眼なので私が発見したら、ずいぶん太い毛の幼虫かと思いますね。
なにか幼虫をエサにする虫なのかな?
カナヘビが苦手なのですか、意外です(^_^;)。
  1. 2013/08/26(月) 07:35:48 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

ゾゾ〜ッと鳥肌が立つような姿でしょ。
一体何なんでしょうねえ。
>ブチョーに頼むと指でつぶして畳を緑にして仕事を増やすんですよ~
フフ、、、こういうとこ、男性はデリカシーに欠けますね。
家のことは奥様にお任せで、畑で存分に働いてもらいましょう。
  1. 2013/08/26(月) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

毛虫は幼虫の朝になるのかしら。
ムニュと動いた時はゾゾットしました。
カナヘビも蛇も苦手です。
カナヘビがカサカサと動いただけで飛び上がります。
蛇かと思うんですね。
  1. 2013/08/26(月) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

フキユキノシタはじっくり撮りたかったのですが、皆さん、川を渡るのに必死でしたので撮るのをあきらめました。去年、じっくり撮っていますから。
オオヤマサギソウは蔵王にもありますが、汗水流して山を歩かないと見られないです。
そのうちどこか、簡単に見られる場所が見つかるかもしれません。
毛虫に産みつけているのはやっぱり蛾の卵ですか。
気持ち悪いです。
  1. 2013/08/26(月) 10:23:48 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2295-de79e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード