蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

白石の街散歩

興味をそそられる窓

1016siro5.jpg


1016siro8.jpg


外に回るとこんな

1016siro7.jpg


がらんとした内部で展示会をしていた
若い人たちの感覚はおしゃれ
ここは白石駅の近くの廃屋(?)

1016siro6.jpg


この日は友人とランチのあとにいきいきプラザで開催されていた「平和のための戦争展」を見た
軍服や身の回りの小物、写真などが展示されていた
忘れてはならない戦争の記憶


いきいきプラザへ行く途中の沢端川散歩

1016siro1.jpg


コイと一緒にハヤが泳いでいた、、、分かりにくいけど

1016siro3.jpg


シュウカイドウが彩りを添えて

1016siro2.jpg


蔵王での遭難騒ぎはどうなったの?
昨日のニュースでは見つからないので捜索打ち切りと
今朝は栗駒で遭難した家族3名が救出されたというニュースがトップだった
なのに、蔵王の遭難のニュースには触れていなかった
人命に関わるニュースが無視されるはずもなく、、、

お昼のニュースで死亡との報道がなされた
ご冥福をお祈りします

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/15(火) 09:22:21|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<田んぼにて | ホーム | 青麻山のふもと>>

コメント

No title

壁の薄さが幸いして外のツタがいい雰囲気出してますね。冬は寒そう(^_^;)

今朝も6時頃から捜索の車がどんどん上がっていき、今日は自衛隊の捜索隊が4,5台上がりました。1台に20人くらい乗っているようでしたから100人以上です。我が地区の消防団の他にも沢山かり出されているようです。今夜から荒れるので今日が峠でしょう。寒いとは言えまだ零下にはなっていないので水と食料さえ調達できれば希望はあります(何も持たずに入ったお年寄りでも1週間くらいして救出された例がありますから)。怪我をしていなければいいのですが。
栗駒の家族は無事下山できて良かったですね。
  1. 2013/10/15(火) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

蔵王での遭難、
残念でした。
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2013/10/15(火) 18:49:40 |
  2. URL |
  3. ふくろう #OmEQ3VCk
  4. [ 編集]

残念ですね~☆

aoikesiさん~こんばんは。

廃屋を展示会場とは面白いアイディアですね。

後烏帽子岳での遭難は残念な結果でしたね。

私も前烏帽子岳から後烏帽子岳に登りましたが

前烏帽子岳から後烏帽子岳までは笹薮だったことを覚えています。

今の季節は冬装備でないと危ないですね。

一方では栗駒山の3人の家族は助かって本当に良かったです~ポチ☆

  1. 2013/10/15(火) 20:02:55 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

白いちっていうイベントでしたか~?
想像と違う建物でした。
観光客さんも探せなくて寿丸屋敷に聞きにきてました。
この頃 白石 ゆっくり歩いてないですね~

白石市の職員さんでした…ご冥福をお祈りいたします。

雨が強くなってきました。
  1. 2013/10/15(火) 22:26:57 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

興味をそそられる窓…内側から見るのと、外側から見るのでは
大分印象が違いますね
若者の感覚は、斬新で面白いです (●^o^●)

山はあっという間に、天気が変わってビックリします
ちょっとしたハイキングでも、寒さ対策は必要ですね
  1. 2013/10/15(火) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

プラスチックの波板に張り付いたツタが裏側から見るとなかなか味わいがありました。

レスが遅れているうちに事態が変わりました。
残念な結果になってしまって、、、。

標高さんちからは捜索隊の車が見えるんですね。
こちらはヘリの音しかしませんでした。
  1. 2013/10/16(水) 09:42:41 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

ふくろうさんへ

まだ60前の若い人でした。
残念です。
  1. 2013/10/16(水) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

若い人ならではの会場でした。

後烏帽子での遭難、いろいろ考えさせられました。
山を甘く見ては行けないですね。
秋は日暮れが早いですから。
  1. 2013/10/16(水) 13:28:50 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへi

タイトルはよく見なかったので、、、(汗)
わかりにくい場所でしたが、面白い試みだったと思います。
たまには白石散歩もよかったですよ。

遭難した方は宮在住の白石市職員でしたね。
まだ若いのに、お気の毒です。


  1. 2013/10/16(水) 13:36:25 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

内側から見た壁が面白かったです。
こういう場所で展示会をやるという発想は若い人ならではですね。

気軽に山に行っていましたが、あらためて怖さを知りました。
気をつけなくちゃ。
  1. 2013/10/16(水) 13:41:42 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2345-da706c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード