蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

蔵王の紅葉

これはきのうのおはなし、、、

朝起きたらピッカピカの青空
おてんとさんの顔を拝めるのはこの日だけ?
予報を見るとまたしばらく曇マークや雨マークが続く
じゃあ、紅葉の様子を見てこよう〜

ムム、、、外に出たら蔵王方面に低い雲がかかっている
それでも中央蔵王方面には青空も見える

滝見台に寄ったら、、、ここまで他の車に出会わなかったのに、、、車がいっぱい!
前日は一日中大雨だった
みんな青空の紅葉を期待しているんだよね
う〜ん、まだ五分の色付き
1022zao1.jpg


1022zao11.jpg


こまくさ平に行ってみた
不帰の滝の上の方の紅葉はほぼ終わり
1022zao3.jpg


雨が降って小さな滝も水量豊富
周りの紅葉が見頃
1022zao2.jpg


ダケカンバにスポットライト
1022zao4.jpg


賽の河原に戻って遊歩道を歩いた
紅葉の山肌をガスが流れる
1022zao7.jpg


ホシガラスがキタゴヨウの実にたくさん集まっていた
カメラを向けると、、、逃げられた〜
1022zao8.jpg


食事に夢中なホシガラス
1022zao9.jpg


ヤマブドウが一房だけ残っていた
つまんだがスッパ〜!
1022zao10.jpg


アキグミの灰緑色の葉がいい味出している
1022zao6.jpg


あんなにピカピカの青空だったのに、昼前からどんどん曇ってきた
3時過ぎには霧雨になって、暗くなる頃には雨が音を立てて降り出した
楽天戦はやれるのか、、、きょうこそ決めてほしいんだけど
おや?
試合開始の画面を見ると雨は降っていない
楽天カラーに染まったクリネックススタジアムは熱気ムンムン
ハラハラドキドキの試合が続き、、、
則本が抑え、最後は田中が決めた!
勝った〜!
興奮したのか、夜中に目が覚めてそのあとうつらうつら
今日は眠い
蔵王町のこのあたりは試合中も雨は降り続け、今日になっても降っている

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/22(火) 09:38:45|
  2. 蔵王山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<最上川舟下り | ホーム | 聴禽書屋(ちょうきんしょおく)>>

コメント

No title

 下も含めまして チョット見ぬ間に いやはや恐れ入りました、 活動的なことには脱帽です、午後からは家にいるので 後刻 ジックリ 拝見いたします、オソレイリマシタ、
  1. 2013/10/22(火) 11:36:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ぐっすりと…

滝見台の滝…素敵にパチリされていますね
これは一眼レフ? ミラーレス?どちらでしょうか

ホシガラスたくさん集まっていたんですか!
見たかったです

昨日は、ハラハラしたけれど、本当に勝って良かったですね
私はぐっすり、寝ました (●^o^●)
  1. 2013/10/22(火) 13:44:06 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

まだまだ紅葉は上の方なのですね。台風の風はたいしたことなかったけど、雨?で紅葉しかけの葉がたたき落とされているのか、着実に葉の数が減ってます。紅葉がこちらに下りて来る頃には葉っぱがなくなっちゃってるかも(+_+)
グミは美味しそうに見えるけど以前味見したときに凄く渋かった(@_@)ヤマブドウも酸っぱかったのですね。

楽天はいつもハラハラドキドキですね。ここは音を立てて雨が降っていたので中止かと思いましたがテレビを付けたら試合していたので、最初は4で見ていて時間延長がないと知って(ダンナがブーブー言ってました)、BSにかえてずっと見てました。最後までハラハラしましたが勝って良かったですね。
なんでもパリーグのほうがうんと強いそうなので、絶対勝つ!と言ってます。(詳しく解説してくれる標高ダンナ、楽天ができるまでは野球嫌いだったんですよ~、プププ(^_^;))
  1. 2013/10/22(火) 17:15:24 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

ヤッター~☆

aoikesiさん~こんばんは。

楽天が悲願の日本シリーズ進出ですね。

セは巨人、パは楽天ファンの私には切ない気持ちです。

この週末からは夜は忙しくなりますね~ポチ☆

  1. 2013/10/22(火) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

悲願達成

楽天、ついにやりましたね。
念願のリーグ優勝に続き、
日本シリーズ進出。

26日からが楽しみです、
テレビ応援ですけど・・・
  1. 2013/10/23(水) 10:42:10 |
  2. URL |
  3. ふくろう #OmEQ3VCk
  4. [ 編集]

No title

御無沙汰してました
雨続きで滝の水量豊富ですね~
ダケカンバや紅葉きれいです

なんだか不安定な天気続きで
台風も近づいているしで不安ですね・・・
楽天の勝利は嬉しかったですね
  1. 2013/10/23(水) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

gigenさんへ

どういたしまして。
ササッと見流してくださいませ。
  1. 2013/10/24(木) 10:23:38 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

ありがとうございます。
もう一眼はテイシュに払い下げしました(笑)
今はミラーレスとコンデジしか使っていません。
ホシガラスが目の前を3羽も4羽も飛び交っているとふしぎなき分になるものです。
>私はぐっすり、寝ました (●^o^●)
普通は安心してぐっすりなんですよね。
うらやましい〜!
  1. 2013/10/24(木) 10:29:12 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

紅葉は遅れていますね。
三階滝がきれいになるのは一週間後くらいかしら。
ウチのカスミザクラも少なくなった葉がきれいに紅葉しました。
対巨人戦、標高ダンナ様の言う通りだといいのですが、、、。
またハラハラドキドキでまともに見ていられるかしら。
ウチのテイシュはコマーシャルが大嫌いなので、いつもBSです。
実は私は楽天が出来るまでは巨人のファンだったの。
今は楽天オンリーです。
  1. 2013/10/24(木) 10:36:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

どっちも応援しましょう。
いいですねえ、どっちが勝てもうれしいんですから。
あ〜、でもやっぱり切ないですね。
そういうのを贅沢という(笑)
  1. 2013/10/24(木) 10:41:51 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

ふくろうさんへ

まさかの日本シリーズ進出です。
ここまでやってくれるとは、、、正直思っていなかったです。
ここまできたら日本一です!
私もテレビで応援です。
球場に行きたいですけど、、、。
  1. 2013/10/24(木) 10:48:02 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへi

きものまつりが終わってホットしたでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
、、、と言っても出勤かしら。
紅葉は遅れているようです。
毎日天気が悪くて、紅葉もどうなるか。
楽天戦も天気次第では延期ですね。
困りますね。
  1. 2013/10/24(木) 10:52:19 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2351-ad503cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード