蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

韓国に行った、、、キブン

昼食のために訪れた「とざわ道の駅」(高麗館)
なぜか韓国チック、、、というより韓国そのもの(行ったことないけど、ここは2度目)
入り口にも食事どころがあったが軽食や風なので、、、


石段を上って中のレストランへ
1025tozawa1.jpg


手入れが行き届いているわ〜
7、8年前に来た時とちっとも変わっていない
1025tozawa2.jpg


レストランの中から
1025tozawa3.jpg

お客は我々だけ
それぞれに好きなものを注文
最初はでき上がるのが早かったが、、、
後から入った3組(7名ほど)の料理が待てど暮らせど出てこない
みんな食べ終えて、出発時間も迫ってきた頃にやっと出来上がった
ビビンバを頼んだ我がテーブル3名は早いほうだった
一気に20名以上ものお客が入るなんてことはないのかもしれない
きっと、ご飯が足りなくなって炊き直したのよね、とクチサガナイスズメたちのうわさ話(笑)


店の隅に飾られていた韓国人形
(暗い場所のフラッシュなしの撮影なので)
1025tozawa4.jpg


1025tozawa5.jpg


1025tozawa7.jpg


庭には韓国の石像
1025tozawa9.jpg


この石像は、韓国でも有名だと韓国旅行から帰った息子夫婦がお土産にくれた人形と同じ
玄関に飾ってある(10cmほどの人形)
1025tozawa8.jpg


帰りに鳴子峡で紅葉を見るつもりだったが、まだ雨が降っていて見通しも良くないのでパス
それに紅葉も6、7部程度だったし
”あら、伊達の道の駅”によって買い物して今回の花ハイキングは終わり

花ハイキングなのに、花は何もなし、ハイキングもなし
毎日悪天のなか、久しぶりの青空の下で行動したということだけが取り柄の花ハイキングでありました(冷や汗)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/25(金) 09:16:04|
  2. 花ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雨の松島 | ホーム | 最上川舟下り>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/25(金) 15:18:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

韓国気分~☆

aoikesiさん~こんばんは。

私も韓国に行ったことはありませんが

本当に韓国に行ったような気分になりますね。

美味しい韓国料理を堪能したのでしょうね。

こんな花ハイキングも楽しいでしょうね~ポチ☆

  1. 2013/10/25(金) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

一度

aoikesiさん! 今晩は
「とざわ道の駅」(高麗館)…なかなか面白そうですね
私も韓国には(実は、日本を出たことがありません)行ったことがありませんが
韓国気分は、一度味わいたいと思っていました
機会があったら、行ってみます (●^o^●)

  1. 2013/10/25(金) 22:24:11 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

済州島の博物館がアプローチに石像がずらっと並んでこんな感じでした。ただ印象深かったのはそこで一方的に女性優位の(夫婦?)喧嘩をしていたことです。済州島の女性は凄く強いそうで、そればかり記憶に残ってます(^_^;)。私は辛いものがダメなので滞在中は大変でした。
  1. 2013/10/26(土) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

こんにちは。
なぜ戸沢村で韓国と思って調べたら、この地方は韓国からお嫁さんに来ている人が
多いのだそうですね。台湾からお嫁さんが来ている地方もあるそうです。
今年の秋は紅葉が雨と台風でだいぶおかしくなっています。残念ですね。これから
天候が順調になれば少しは良くなるかも知れません。
  1. 2013/10/26(土) 13:26:58 |
  2. URL |
  3. シゲ #.zNWIalM
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

韓国に行った気分になりますよ。
ビビンバを注文しましたが、普通に食べる日本式ビビンバより、砂糖の甘みがなくてさっぱりしていますが、痛いような辛さでした。
美味しいと言えばおいしいかな〜。
のんびりした花ハイキングでした。
  1. 2013/10/26(土) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

最上川舟下りとセットで楽しめるのでいつかどうぞ。
食事をするなら入り口の軽食や風のお店がいいかも。
  1. 2013/10/26(土) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

>済州島の博物館がアプローチに石像がずらっと並んでこんな感じでした。
そうなんですか。
私はどちらもいったことがないので韓国風としか思えませんでした。
辛いものが苦手ではつらい旅行になりましたね。
  1. 2013/10/26(土) 15:23:41 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

シゲさんへ

農家は韓国や台湾などからお嫁さんが来ていることが多いですね。
草の根交流から生まれた施設ということも聞きました。
残念ながら閑散としていました。
  1. 2013/10/26(土) 15:27:04 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2353-60709581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード