蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

楽天イーグルス優勝パレード

今年一年、存分に楽しませてもらった楽天イーグルスの最後の花道、優勝パレードに行ってきた
20万人が集まるという予想通り、もうものすごい人の波
人、人、人、、、の大きな波の後から背伸びしてやっと見てきた
ミラーレスの200mmレンズ、選手の顔がやっと確認できる画像をトリミングなしでアップします


長町のモールに車を駐車して地下鉄で移動
地下鉄の切符を買うのに30分待たされたあげく、乗車駅証明券をもらって仙台駅で清算
人の波に流されながら、11時少し前に国際ホテルの前の歩道にやっと到着

1125raku1.jpg


取材ヘリが上空を何機も旋回していた

1125raku2.jpg


30分以上待ってやっとパレードが通過
星野監督はオープンカーに乗車していたというが、後からは見えるはずもなく、、、
誰が見られるかは運任せ


ラッキーなことにマー君側から見ていた
最後、5号車に乗っていた

1125raku10.jpg


1号車には松井選手

1125raku3.jpg


次々と車がやってくる
見たことのある顔、初めましての顔、、、

1125raku4.jpg


鉄平も、、、

1125raku6.jpg


嶋捕手もちゃ〜んと見えた〜

1125raku8.jpg


塩見、戸村、、、

1125raku9.jpg


マー君が乗っていた5号車

1125raku5.jpg


1125raku11.jpg


ニュースを見たら、暗いうちから場所取りをしていたとか
何時間も前から来ていた人たちが当たり前だったらしい
時間ギリギリに到着してこれだけ見られたのだからラッキーとしなくちゃね

楽天の選手の皆さん、来年も楽しませてくださいね〜


10日前あたりからネットのつながりが良くなっていた
ルーターを一度切って、入れ直したらLTEにつながった
やっと人並み〜
でも、3Gに戻ることがあるのでまだ境界線にいるのかもしれない

エキサイトBlogがつながりやすくなりました

テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/11/25(月) 09:44:01|
  2. 地域
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<花が咲いていた、、国見 | ホーム | 福島・国見町名所巡り>>

コメント

No title

東北楽天優勝パレード感動しました。テレビで何度も見ました。
宮城生まれの無給は誇りに思います。
これを糧に一丸となって復興されることを信じています
  1. 2013/11/25(月) 10:44:38 |
  2. URL |
  3. 年中無給 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

No title

行って来られたんですね~!
十二分に見られましたね~
お尻の重い私でさえ行きたい気分でした!
で、テレビ観戦してました~
帰ってからもニュースをパチパチ撮ってました。
  1. 2013/11/25(月) 11:02:01 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

年中無休さんへ

テレビ中継だけでも感動でしたね。
現場で見られたので本当にうれしかったです。
復興が加速するといいんですが。
時間が経つといろいろ問題も出てくるようです。
  1. 2013/11/25(月) 11:09:12 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

ウチも人ごみにはなかなか腰が上がらないんですが、パレードだけは見たいと、、、。
こちらにいると人の顔も滅多に見られないので、たまにいっぱいの人を見たいという気持ちもありました。
現地で見てきたのに、ニュースになるとチャンネルを変えながらパレードを探してみていました。
  1. 2013/11/25(月) 11:12:36 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

最高で~す

aoikesiさん~こんばんは。

楽天の優勝パレードで杜の都・仙台は賑わっていますね。

間近でマー君も見れて最高で~すの気分ですね。

ネット環境も良くなってスイスイ気分ですね~ポチ☆

  1. 2013/11/25(月) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

11時少し前について、これだけパチリ出来たのは奇跡の
ようですね(笑)
連れ合いは、8時45分に家を出て、途中駐車場へ車を停め
後は歩いて、街まで行ったとか
はじめは、河北新報の所で待ち構えていたけれど、人波がすごくて…
aoikesiさんがいた所の道路向かいの北よりの交番近くに移動!
望遠レンズを持って行ったのは、大正解でした

なので写っている選手は、aoikesiさんと我が家の分を合わせると
ちょうどいい楽天チームになる?ようです
  1. 2013/11/25(月) 22:02:27 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

スゴイ~、行ってこられたのですね。
私も同じ計画をしていたのですが、良くない予定が重なって仕事を早く済ませないといけないことになり、仕事に没頭しています。行くことになっていたらやはりモールに停めてあるいはモールが混んでいたら友の家に停めさせてもらう段取りまでしていたんですけどね(^_^;)
結構ちゃんと見られて良かったですね。テレビを見ましたが、パレードはやはり現地で空気を味わわないとだめですね。
  1. 2013/11/26(火) 00:51:43 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

どこから集まったのかと思うくらいの人出でした。
こんなにたくさんの人を見たのははじめてです。
嶋とマー君が見られてうれしかったです。

ネット環境はまだすいすいとは行かないんですよ。
  1. 2013/11/26(火) 09:29:18 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

地下鉄入り口に行列ができていたときにはどうなることやらと思いました。
国際ホテル側もものすごい人並みでした。
チャンコさんの連れ合いさんとは反対側、二人を会わせて楽天チーム完成、ですね(笑)
街の駐車場はどこも満杯だったでしょう。
  1. 2013/11/26(火) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

行ってきました〜!
モールの駐車場に入れるかどうか心配でしたが、10時過ぎていたけどまだ5階でした。
駐車場は8階までありますね。
帰りは買い物して2時間延長の印を押してもらいましたが、ゲートは開きっぱなしになっていました。
仕事ではあきらめなければなりませんね。
次も、、、あるといいけど。
  1. 2013/11/26(火) 09:41:36 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2383-1578b2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード