蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

びっくりの新年

雨の中を元朝参りした元旦
暖かい年のはじまりだった
それが、、、2日の今日は雪の朝
今年も天候の異変に振り回される一年になるのか


雨の元旦は虹のおまけつき

0101niji2.jpg


0101jini4.jpg


今朝は8cmほどの積雪

0102yuki4.jpg


yuki.jpg


0102tori.jpg


こうしてはじまった2014年はどんな年になるのでしょう
さしあたって我が家はネット環境が変わる
やっとLTEが通じてサクサクといくかと思っていたが、、、
日によって、時間によって、3Dに戻ったような遅〜い動きにイライラ感マックスだったけど
7日にまた光通信に戻ることになった〜♬

今年の目標はスロージョギングでいいから3km走れるようになること
1月前から始めたスロージョギング
最初は500mがやっとだったけど、1kmほど走れるようになった
そしていつか市民マラソンに参加したいな

そしてそして、今年も山歩きをして、大好きな花にたっくさん会いたい!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/02(木) 09:17:33|
  2. 雪便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ツバキ、サザンカ、、、 | ホーム | 新年のご挨拶>>

コメント

No title

こんにちは!はじめまして。
ブログ村からたどり着きました。
本当にすばらしい写真ですねー。
美しいです。
僕もブログするようになって写真撮り始めたのですが全然ですw
カメラはなにをお使いなのでしょうか?
アウトドア大好きなのでよろしければ僕のブログにも遊びにきてくださいね^^
ではまたー!!
  1. 2014/01/02(木) 11:06:24 |
  2. URL |
  3. シュウ #lTiDBgvI
  4. [ 編集]

No title

今朝は雪だったみたいですね。標高ダンナに電話したら、大汗かいて雪かきだそうで、七日原は30センチくらい積もったそうです。
我が家はまだADSLのままですが、マシンとウィルスソフトを変えたら格段に早くなりました。お隣の光を使ってみましたがあまり変わりませんのでずっと変えなかったら、電話屋から次々誘いが入ります。今は東京の実家からですが、東京の光は距離が短いせいかやはり早いですね。
  1. 2014/01/02(木) 14:07:46 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

きれいな雪景色ですね。
白石は6㎝くらいで重い雪だったようです。(少しの雪でもブチョーはすぐ掃くので)
午後からは時折強風・・・
荒れないで欲しいですね。
ことしはどんなでしょうね・・・
  1. 2014/01/02(木) 16:01:23 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/02(木) 16:06:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

白銀の世界~☆

aoikesiさん~こんにちは。

そちらも今日は白銀の世界ですね。

スロージョギングを楽しまれているとは健康的ですね。

目標に向かって頑張ってください~ポチ☆

  1. 2014/01/02(木) 16:39:16 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

スロージョギング…もう1Kmも走れるんですか!
素晴らしいです
市民マラソンに出場する時は、応援に行きます
(●^o^●)

  1. 2014/01/02(木) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

100m走るだけでも息はあはあなのに・・・・。
1Kmとはすごい。目標を持てるって素晴らしいです。
私の場合は目標と言うより夢で終わってしまいます。
ブログは前と同じですよ・・・ブログも走るのと同じで
なかなか続かなくて・・・・・。
  1. 2014/01/03(金) 01:15:37 |
  2. URL |
  3. ひとりしずか #Lw2.U1MI
  4. [ 編集]

シュウさんへ

ようこそ蔵王のふもとへ!
どうもありがとうございます。
カメラはNikonのミラーレスを使っています。
去年の中頃まではNikonD300を使っていましたが、重さがだんだん負担になってきて軽いカメラに変えました。
あとで伺いますね〜。
  1. 2014/01/03(金) 09:16:31 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

30cmですか。
雪かきが大変ですね。
光だったころはサクサクだったの。
LTEでも混む時は3Dに戻るものですから。
(今は3D状態です)
光は負担金なしで再加入できましたが、クロッシーは違約金が派生するかも。
強く交渉しますがね。
  1. 2014/01/03(金) 09:22:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

雪は白石より少し多いだけですね。
>(少しの雪でもブチョーはすぐ掃くので)
待ってもらいたいときがありますよね。
元旦、2日は強風でした。
スキー場はリフトが動いたかしらって心配していました。
  1. 2014/01/03(金) 09:24:52 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

寒いので、しばらく白銀の世界になっていそうです。
3kmはしれるようになったら報告します。
市民マラソン大会に参加できるのは何年後かな。
  1. 2014/01/03(金) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>市民マラソンに出場する時は、応援に行きます
ホント?
よかった〜、応援がいないのでは寂しいですから。
マラソンって中毒になるっていうけど、分かるような気がしています。
がんばりますね。
  1. 2014/01/03(金) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2420-ff569bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード