fc2ブログ

出初め式DEはしご乗り

2014年01月15日
地域 4
出初め式のはしご乗りをはじめて見てきた
白石のホワイトキューブで
いつか見たいと思っていたはしご乗り、見応えありました〜〜〜


0116hasigo2.jpg


0116hasigo3.jpg


0116hasigo5.jpg


0116hasigo10.jpg


0116hasigo8.jpg



布切れ1本で体を支えて、もう一人をぶらさげる妙技

0116hasigo4.jpg


つり下げられた団員の顔が纏で隠れている、ザンネン

0116hasigo6.jpg


0116hasigo7.jpg


0116hasigo9.jpg


はしごは固定されていなくて、団員が鳶口で支えているだけ

0116hasigo1.jpg


平成21年に、80年ぶりに復活したというはしご乗り
幼稚園児のかわいいパレードもあって、見学者は保護者がほとんど
せっかくの見事なはしご乗りだから、もっとPRしてもいいのではないかと思った

近寄れないのでトリミングです


今朝は冷えました〜
7時の外気温が−9度
今年一番の冷え込み
蔵王がピッカピカに見えたので、展望地に行ってパチリ
こんなにきれいに見えたのは実に久しぶり
布団がぬくぬくと干せています

気に入ったらシェア!

aoikesi
この記事を書いた人: aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

コメント4件

コメントはまだありません

shiromati

No title

お祭りでいつも見ていますが
屋内のアップの写真は迫力ありますね~
OH!バンデスでPRしてましたよね。
白石ってかかわりを持つと一生懸命になりますが
かかわらないと他人事なんですよね。
当社のイベントもそうですが
これからはキャッチコピーとか考えものですね。

2014年01月15日 (水) 13:26

aoikesii

shiromatiさんへ

私もOH!バンデスで知ったんですよ。
それまで白石のはしご乗りは知らなかったです。
消防署主催なので、市は無関心なのかしら。
観光につながることですから、市としても宣伝すべきですね。

2014年01月15日 (水) 16:22

チャンコナベ

男の中の男!

今晩は
出初め式…見事ですね
男のなかの男! 迫力があってカッコいいです
私も数年前に一度仙台の出初式を見たことがあります

2014年01月15日 (水) 21:05

aoikesii

チャンコナベさんへ

白石のはしご乗りは仙台がお手本らしいです。
はしごを固定しないのは仙台と白石だけとか。
揺れるはしごの上での演技は勇気がいりますね。

2014年01月16日 (木) 08:43