蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

高〜い眺め

今日も樹氷日和
実は、、、これナイショなんだけど、、、
24日の樹氷トレッキングのとき
家に帰って画像を再生しようとしたテイシュが絶句!
ナ、ナ、ナント、、、
メモリーが入っていない!
(ミラーレスはメモリーが入っていないとシャッターは下りないが、デジ一はバシャッといい音がするんだよねえ)
aoikesiの画像をコピーはしたけれど、、、今日、あらためて一人で出かけて行った
いい写真を撮ってきてね〜!
今、テイシュから電話があって、山は強風で歩けないと、、、
ついてないね

こちらは無風なんだけど


今日は樹氷はお休み
日曜日に久しぶりに友人と仙台でランチとデパートで開催されている伝統工芸展鑑賞

21階の展望所から仙台の街をパチリ
みなさんにとって興味の薄い画像かもしれないけど、、、
山から出かけて行くaoikesiにとっては癒しの光景なの〜
(高い場所が大好き!)

0128mati3.jpg


0128mati4.jpg


0128mati2.jpg


0128mati1.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/28(火) 09:08:36|
  2. 都会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<樹氷上出来〜! | ホーム | メタボモンスター>>

コメント

No title

こちらも変わりないですよ。
高いところに上るとシャッター切りたくなります。
そういう機会に最近は恵まれません。」
ところでご主人・・・
音がしてれば判らないですよね~
下は穏やかなのに山は強風なんですか~
こちらも大失敗の巻
お祖母さんをデイサービスに見送ってパソコンつけてコーヒー入れたら
電話がきて移動しているうちにお客さんがきてどうぞどうぞと
パソコン片付け、コーヒーはすっかり忘れてドドッーと
テーブル、こたつカバー・ふとん、座布団にこぼして・・・
今洗濯。ヤレヤレ・・・
  1. 2014/01/28(火) 11:17:17 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへh

高いところっていいですよね。
大好きです。
山は強風なんだって、山は分からないですね。

ハハ、、、お互い、いろいろやらかしちゃいますね。
  1. 2014/01/28(火) 11:34:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

テイシュさまお気の毒(T_T)
私は電池切れをしょっちゅうやらかします。代わりを持ったつもりが、ザック中探しまくり、結局持ってなかったとか。
それにしてもデジイチ、メモリー無しでもシャッター下りるんですね。知らなかった、気をつけなきゃ。

都会の景色が癒しってわかる気がします。
でも住む気はしないでしょ。
私は実家に帰っても何日かいると疲れちゃって(^_^;)正月は大変でした。
  1. 2014/01/28(火) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

残念ですね~☆

aoikesiさん~こんばんは。

あの青空と樹氷の世界を撮り逃したのは残念ですね。

旦那様にとっては歩きなれた山でも大変だったのでしょうね。

仙台は雪が無くて、まさに高みの見物ですね~ポチ☆
  1. 2014/01/28(火) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

メミリーカード入っていないとこの情けなさ…分かります

仙台の街も、こうして見るとビルが多いですね
私は高い所が弱いので、4枚目の写真は⇒ちょっとこわいです
  1. 2014/01/28(火) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

慎重なくせに結構ドジをやっているテイシュであります(笑)

山に住んでいると、都会の景色が癒しになるんです。
はい、住みたいとは絶対思いませんね。
帰り道、蔵王が見えてくるとホッとします。
  1. 2014/01/29(水) 09:19:30 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

せっせと撮っていた画像が写っていなかった、、、相当ショックだったでしょう。
あまりにも日差しが強くて、液晶画面がみえにくかったことと、老眼が災いしたようです。
  1. 2014/01/29(水) 09:21:44 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

樹氷にしても、花にしても、同じ写真は二度と撮れないんですからショックは大きいですね。
>私は高い所が弱いので、4枚目の写真は⇒ちょっとこわいです
私はガラスがあればどれだけ高くても大丈夫です。
ガラスがなかったらとても近づけません。
  1. 2014/01/29(水) 09:25:37 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2445-7ddf3eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード