蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

氷柱〜地蔵滝(丸森)

不動滝駐車場から歩いて10分ほどの地蔵滝にも寄った


まあまあ見事な(変な日本語)氷柱が見られた

0201jizo2.jpg


裏からの眺め
上と下がつながっていた

0201jizo4.jpg


0201jizo3.jpg


本物のお地蔵さんはないけれど、、、
氷のお地蔵さんと

0201jizou5.jpg


幼子を抱いたマリア様

0201jizo6.jpg


氷に閉じ込められた葉

0201jizo7.jpg


0201jizo8.jpg


しみ出した水分がツララになっている

0201jizo9.jpg


ヤマアジサイの花殻かと思ったが、タマアジサイのようだと、、、
時期が来たらもう一度見に来よう

0201jizo1.jpg


我々の後に装備バッチリの男性がやってきて、、、
そのあとから若い女性が二人でやってきた
一人はブーツを履いていたがもう一人はパンプス
一枚目の写真の場所まで来て
「うわ〜、これが見られただけで満足ですう〜」
不動滝へは行けなかったと

今年は雪がなかったので、軽装の彼女たちでも氷の滝が鑑賞できたというわけ


今日は快晴無風、、、最適の樹氷日和
山はさぞかしにぎわうでしょう

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/01(土) 09:13:36|
  2. 氷結
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<樹氷、何に見えますか | ホーム | 氷結の不動滝(丸森)>>

コメント

No title

今日は昨日とうってかわって穏やかな日ですね~
氷のお地蔵さんとマリア様 よく出来ていますね。
まあまあ見事な・・・昔母が近所の人にご飯をご馳走してて
   おかわりのと時に「うんと少し くない」と言われた.
   なんて言ってたの思い出しました。


  1. 2014/02/01(土) 11:02:11 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへh

今日は穏やかですねえ。
でも、外に出ると意外に風が冷たいです。
お地蔵さんとマリア様、、、よく来ているでしょ。
自然の造形はすばらしいです。
>「うんと少し くない」
私も今はこんな気持ちです。
  1. 2014/02/01(土) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

まさか毎年氷のお地蔵様ができてそれで地蔵滝??
マリア様が心に染みます。
  1. 2014/02/01(土) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

>まさか毎年氷のお地蔵様ができてそれで地蔵滝??
まさかねえ。
でもどこにもお地蔵さんがないんですよ。
どこか気がつかない場所にあるのかしら。
  1. 2014/02/02(日) 08:33:55 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

氷のお地蔵さんとマリア様そして
氷の葉っぱ幻術的ですね
(●^o^●)
  1. 2014/02/02(日) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2449-f6e69bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード