蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ふんわり羽毛の綿帽子ショー

昨日は日本中が一晩で極寒の冬に包まれてしまった
ここ蔵王町も同じこと
朝になって降り出した雪はふわふわと羽毛が降ってくるようだった

ふんわり羽毛の帽子ショーをどうぞ

イチバ〜ン、膨らんだロウバイのつぼみに羽毛飾りがおしゃれ〜

0206yuki5.jpg


ニバ〜ン、シャクナゲは羽毛のショールにしてみました〜

0206yuki2.jpg


サンバ〜ン、山高帽風にアレンジしたツツジの帽子が新しい試みです〜

0206yuki1.jpg


ヨンバ〜ン、キリンソウの帽子は強い風でも飛ばされないように工夫してあります〜

0206yuki3.jpg


ゴバ〜ン、仲良しニシキギに白い帽子が似合いますねえ〜

0206yuki4.jpg


ロクバ〜ン、クリスマスローズをかまくら風に覆ってみました〜

0206yuki6.jpg


ナナバ〜ン、頼りなげなフウチソウにもやさしい綿帽子ですう〜

0206yuki7.jpg


ハチバ〜ン、お揃いの帽子とショールで着飾ったハイソなノコンギク〜

0206yuki10.jpg



午後、角田に行く途中の大橋
驚いたことに、角田に行ったら積雪が7cmもあって、、、
ウチのあたりの倍以上も積もっていた

0206yuki9.jpg


今日もどんより雪空
今朝は1cmほどの積雪だったが、これから積もるのかしら

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/05(水) 09:33:28|
  2. 雪便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<青いラン? | ホーム | とうほく欄展>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/05(水) 09:38:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

ふんわり綿毛、息を吹き影たら飛んで行きそうで…
私も大好きです
膨らんだロウバイやニシキギに乗せると可愛いですね
昨日の仙台も、午前中は雪が舞っていて…
今日も寒いです 
  1. 2014/02/05(水) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

ロウバイははまだ蕾みようですがこちらの公園のロウバイは満開を過ぎたようです。
かなり違いますね。
  1. 2014/02/05(水) 15:08:54 |
  2. URL |
  3. 年中無給 #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

No title

ふわふわの綿雪、軽くていいかんじですね。
クリスマスローズのかまくらがいいな。
我が家のクリスマスローズはすでにどこにあるかわかりません。
こちらは昨日積もったのが強風で一回飛ばされ、朝からやり直しでかなり積もって来ました。10センチは越えないと来ない除雪が来たから15センチくらいなのかな。午後二時なのにマイナス8℃!! (@_@) でも雪がたっぷりあるせいか、あまり寒く感じません。
  1. 2014/02/05(水) 15:59:13 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

春近し~☆

aoikesiさん~こんばんは。

薄っすらと花柄に積もった雪は春近しですね。

こちらは吹雪で真冬日の一日でした。

山一つ違っても天気が違って羨ましいです~ポチ☆

  1. 2014/02/05(水) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

ふんわり羽毛の綿帽子ショー
寒いので本当にふんわりしてますね~
成人式のショールみたいです。
  1. 2014/02/05(水) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

この日の雪は東京でもふんわり軽い雪に見えました(テレビで)
それだけ寒い日だったんですね。
朝のウチ青空だったのに、また今日も雪空になりそうです。
  1. 2014/02/06(木) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

年中無休さんへ

同じ日本でそれだけ違うんですね。
こちらはいつになったら咲くのやら。
待ち遠しいです。
  1. 2014/02/06(木) 09:31:39 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

こちらは昨日の雪が4cmくらいです。
昨日は一日中小雪がちらついていて、一歩も外に出ないでしまいました。
雪が少ないと寒く感じます。
  1. 2014/02/06(木) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

今年は一気に春になるのかと思ってしまうような日和が続いていたのに、一気に奈落の底に落とされたみたいです。
雪は少ないけれど、非常に寒いです。
  1. 2014/02/06(木) 09:36:20 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへh

そう、、、成人式のショールみたいでした。
それだけ寒かったのですね。
今日も寒そうです。
  1. 2014/02/06(木) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2453-eacc1d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード