蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

春を探して

春を探しに果樹園まで降りて行ってみた
日当りのいい場所では春が始まっていた


梅がやっと2、3輪
0319hana1.jpg


オオイヌノフグリはやっぱりきれい〜
0319hana5.jpg


アップにしたけどピントはどこに?
0319hana7.jpg


ヒメオドリコソウ
0319hana4.jpg


ハコベ
0319hana3.jpg


タネツケバナ
0319hana2.jpg


フキノトウ
0319hana6.jpg


朝起きるまでラジオを聞いている
昨日のニュースから

シンガポールは異常気象で雨期だというのに雨が全然降らないんだという
今年に入ってまだ0、5mmほど
例年なら月に160mmは降るんだって
水不足、街路樹が枯れたりといろいろ弊害が起きていると

東京の六本木(だったか)の2、3億の高級マンション
まもなく引き渡しというとき、審査で安全基準に引っかかってしまったそうで、、、
全部取り壊して立て直すんだって
完成に3年かかるとか

ラジオは朝の友〜😄
ただし、ラジオ体操は布団の中で聞いているだけ(汗)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/20(木) 09:13:57|
  2. 野の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クロッカスに雪 | ホーム | ギャング!?>>

コメント

No title

早春の花はな・・・春はもうそこまで ですね。

六本木の高級マンション もったいないですね~
我家の築40年くらいの家の屋根を直しています。
タンス置き場の西北の部屋(私が寝てる)も床ベコベコなので
改装中で部屋のもの移動で大変!
押入れから出したら使わないものがある事あること.・・・
ほとんど私の関係のものなのです。
これから使うものに絞って処分しないとね~     

  1. 2014/03/20(木) 14:11:11 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへhi

春はもうそこまで、、、と思ったら今日は雪、2cmほど積もりました。
夜まで降っていたらどんだけ積もるのか。

改装、、、いいですね、新しい気分で春を迎えられるでしょう。
ウチも40年くらいの家です。
やっぱり屋根が心配ですね。
不要なものの処分、私は時々やっています。
  1. 2014/03/20(木) 14:41:05 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

今晩は
春を探すと、お花が結構咲いているんですね
(●^o^●)
フキノトウが、とても春らしく感じます
雪…もう降らないで欲しいです
  1. 2014/03/20(木) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

こちらももうすぐ春かな~と思っていたら・・・
あ~ら大変、さっき見たらゆうに20センチは越えてます。
良く降りますねぇ。
今回は重くて滑る雪で大変(=_=)

ヒヨドリはうちもすごいです。ナナカマドはあまり熟さないうちになくなってしまうし・・・
  1. 2014/03/20(木) 23:49:31 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

いつの間にか野には春がやってきていました。
日だまりではいろいろ花が咲いています。
が、、、雪〜降りました!
  1. 2014/03/21(金) 07:46:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

降りましたねえ。
昨日の午前は七日原集会所でした。
昼までに2、3cm積もっていました。
こちらは午後から本格的な雪になりました。
20cm、、、すごい!
こちらは今朝の積雪5cmです。
ヒヨドリ、やっぱりギャグですか。
  1. 2014/03/21(金) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2493-fc513b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード