蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

滝平の滝

飯崎のサクラを見に行く途中で『滝平の滝』という表示板を見つけた
行ってみるしかない

駐車場から徒歩20分とあったが、倒木が何箇所かあってもっと時間がかかったような気がする
沢沿いの開けた場所に、ドウドウと流れ落ちる滝があった

0414taki1.jpg


0414taki2.jpg


滝を見ながら、おにぎりランチ
震災以前だったら歩道も整備されて、訪れる人も多かったのだろうにと、、、
イノシシの足跡だけが目立っていた

0414taki3.jpg


キケマンが咲き始めていた

0414taki4.jpg


コケがきれい

0414taki5.jpg


ツルネコノメ

0414taki6.jpg


日差しのアブラチャン

0414taki7.jpg


ミヤマシキミ

0414taki8.jpg


飯崎のサクラは見物客がチラホラいたけれど、滝平の滝まで歩いてくる人には出会わなかった
まだ除染中の小高を訪れる人は少ない
普通の生活に戻れる日はまだまだ遠いのかもしれない

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/13(日) 09:58:21|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホトケノザ | ホーム | 小高、飯崎のエドヒガンザクラ>>

コメント

No title

今晩は
沢沿いの素敵な滝ですね
おにぎり、さぞ美味しかったことでしょう

キケマンや苔がお日様のひかりを浴びて
素敵! (●^o^●)

ツルネコノメって、見たことがないかもしれません
  1. 2014/04/13(日) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

はい、きれいな滝のしぶきを浴びながら食べるおにぎりはサイコーでした。
おにぎり、、、チャンコさんは自作ですよね。
私はいつもどこかで買ったおにぎりなんです(汗)
丸森、大内の直売所では大きな味付けおにぎりが1個110円、作るより安いんですよ。
ツルネコノメは当たり前にあるものなので、チャンコさんも見ていると思います。
  1. 2014/04/15(火) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2513-6c220b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード