蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

蔵王エコーライン開通

いつもなら花が見られないから、エコーラインに行くのはゴールデンウイークをだいぶ過ぎてからだったけど、、、
雪の回廊が例年にないくらい高いという
ではでは雪の壁を見に行ってみようじゃあないか〜
(ヒマだねえ、というよりよく出歩くねと言われそう、あ、いつも言われているんだっけ(#`Д´)ノ)


お〜、すごい雪の壁〜!

0426eko3.jpg


大黒天で駐車

0426eko2.jpg


駐車場の雪が島のように残されていた

0426eko13.jpg


上からパチリ
こんなこと滅多にできない経験〜😊

0426eko14.jpg


井戸沢
3ヶ月前にはスキーをはいて歩いた道、樹氷がきれいだったよねえ

0426eko4.jpg


車との対比で高さが感じられるのになかなか車に会わない

0426eko5.jpg


0426eko11.jpg



ハイラインを通ってお釜へ
(4月中は通行料が390円)
お釜はまだ雪に閉ざされていたが、バックの船形山がきれいに見えた

0426eko9.jpg


刈田岳山頂神社への道はまだ雪が残っていた

0426eko10.jpg


駐車場からの眺め

0426eko6.jpg


0426eko7.jpg


0426eko8.jpg


雪の壁は10mとか
見応え十分な蔵王エコーラインへ来てくださいね

早めの昼食を済ませて出発、ゆっくり雪の壁を楽しんできた
それでも家に戻ったときはまだ午後2時
このあとパーマ屋さんでカットしてもらい、スーパーで買い物してきた
充実の一日であった〜😄



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/26(土) 09:31:38|
  2. 蔵王山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<蔵王町の水遺産を歩く | ホーム | 新庄・陣峰市民の森>>

コメント

No title

昨日のニュースで見てました~!
10m 凄いですね~9年ぶりとか・・・
なかなか行けないので いろいろ見せて下さい。
部屋のリフォームも終わったのに
片付けられなくています。
全部使わないものなのにまだ入れようとしてますからね・・・
当分出かけられない様です。
  1. 2014/04/26(土) 16:45:28 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

No title

 ニュースでは見ましたが スゴイネー 兎に角凄い 俺も撮りたいけど 何処に車置いたらよいものやら、 どうやら 置ける場所があるようですね、 兎に角 凄い雪だねー、 直には解けないと思われるので、 連休明けに行く積りです、
  1. 2014/04/26(土) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

No title

すごいですね~。初めて見ました!いろいろ撮られたのがあれば見せて下さいませ~。
そちらでも珍しいんですね。 雪が積もっているお釜も初めてです。
  1. 2014/04/26(土) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. かげろふっふ♪ #y10M3lVQ
  4. [ 編集]

No title

今晩は
やっぱり、雪の壁 凄いんです
雪のお釜も初めて見ました
(●^o^●)
刈田岳山頂神社は、まだ雪だらけなんですね
  1. 2014/04/26(土) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

雪の壁~☆

aoikesiさん~おはようございます。

エコーラインの巨大な雪の壁が見事ですね。

この写真を見ると春のお釜も観たくなりました~☆
  1. 2014/04/27(日) 07:57:33 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

ウチで行ったときにはまだテレビクルーがいましたね。

リフォームした家は気持ちがいいでしょう。
毎日天気がいいのですっきり片付けられますね。
モノを捨てるって大変な作業です。
  1. 2014/04/27(日) 09:22:25 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

助手席にいるのが一番ですが、大黒天や山頂駐車場からも雪の写真が撮れます。
当分、高〜い雪の壁は溶けないでしょう。
  1. 2014/04/27(日) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

かげろふっふ♪さんへ

今年は宮城県が大雪に見舞われました。
その名残がこの雪の壁です。
こんなに高い壁はなかなかないことです。
  1. 2014/04/27(日) 09:26:58 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

いつもの年ならこの時期には行かないんですけど、この雪の壁が見たかったんです。
刈田岳山頂神社は雪の中で営業?しているようでした。
ウチは上まで行きませんでした。
  1. 2014/04/27(日) 09:29:27 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

なかなかこういう光景は見られないです。
10年に一度のチャンス?
  1. 2014/04/27(日) 09:30:27 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

我が家は傍に住んでいるのに開通直後は行ったことがありません(神様が上に上がられるお祭りの寄付は毎年欠かさないのにね)。
でも今年は迫力凄そうですね。
雪の上も歩けるんですね、行ってみようかな。
  1. 2014/04/27(日) 21:04:11 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

>神様が上に上がられるお祭りの寄付は毎年欠かさないのにね)。
へえ〜、そういう寄付があったのですか。
こちらは地元とのつながりがそれだけ薄いんですね。
今年の雪の壁は特別です。
  1. 2014/04/28(月) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2525-14e66960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード