蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

アリババのバッテン?

我が家の車庫の片隅に不思議なマークを見つけた
すわ!!!
アリババに出てくる盗賊が付けて行ったマークか〜!

クモが描いたバッテン
渦巻き模様の蜘蛛の巣を見たことがあったけど、バツ印ははじめて

0906kumo.jpg


不思議なことに、翌日、見てみたらバッテンが消えてやせたクモが陣取っていた
これってどういうこと?

0907kumo2.jpg



昨日はスパニッシュ・コネクションというフラメンコ・フージョングループのコンサートを楽しんできた
一時、ギターを習っていたことがあったのでギタリストの指さばきにほれぼれと見入ってきた
(音楽センスがないということに気がついて5年でやめてしまった)
そういえば一緒に習っていた若者はフラメンコギターに専念したいと、教室を変えたけどどうなったかなあ

会場は七日原の「cafe fua」
5時半から2時間、たっぷりとプロの音楽に浸ってきた

フラメンコギター・伊藤芳輝
ジプシーバイオリン・平松加奈
インディアンパーカッション・吉見征樹

0908kon1.jpg



0908kon2.jpg

やっぱりギターはいいな
また習いたくなりました
気楽な音楽の合奏練習をやっている教室が近くにあったら入りたいけど
以前、習っていた教室は個人レッスンでした


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




  1. 2014/09/08(月) 09:28:39|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミズタビラコが今ごろ | ホーム | ドクカラカサタケ>>

コメント

No title

バッテンの目立ちすぎでエサがとれずに激ヤセ?!
今朝ははた!と気づき急いでバッテンを消した次第であります(蜘蛛談 (^_^;) )とか・・・

コンサート行きたかったなあ。
ギターを習っていたのですか。私はバイオリンをやっていました。病気が落ち着いてきたので練習を再開しましたが、この辺には先生もアマチュアオケもないのでつまらないです。
  1. 2014/09/08(月) 14:12:21 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

不思議な蜘蛛ですね~
初めて見ました。
フラメンコギターコンサート 良かったですね~
物悲しく情熱的で・・・。
こちらも津軽三味線でしてバチのさばきに
酔いしれてました。
  1. 2014/09/08(月) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

ハハハ、、、そういうことでしたか〜ってか。
クモはさらに小さくなって行くようなきがするんですけど、、、。
不思議です。
  1. 2014/09/08(月) 16:36:04 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

目立つバッテンでしたよ。
不思議ですね。
情熱的なコンサートでした。
30人ほどの小さなコンサートだったので、より臨場感がありました。
  1. 2014/09/08(月) 16:37:52 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

不思議~☆

aoikesiさん~こんばんは。

自然のつくりだす不思議な蜘蛛の悪戯ですね。

昨夜は随分と身近な雰囲気でコンサートを楽しまれましたね。

これだけ近いと指さばきもはっきりと見えて良かったですね~ポチ☆
  1. 2014/09/08(月) 19:32:58 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

今晩は
クモの巣はよく観察したことがないのでよく分かりませんが。。。
ネットで、クモの巣バッテンで検索してみたら、何人かとりあげていました
やっぱり、珍しいです

プロの音楽。。。素晴らしかったでしょうね


  1. 2014/09/08(月) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

蜘蛛の巣もいろいろあるものですね。
面白いです。
小さなコンサートでしたが、一流の音楽家のみなさんでした。
山形で大きなコンサートがあって、その帰りの演奏会だったらしいですよ。
だから小規模でも成り立つのだと思います。
  1. 2014/09/09(火) 08:59:21 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

チャンコさんの通りにネット検索してみました。
白いバツの中に隠れて虫を待っているようなんですね。
そういえば8本足を4本にして自分もバツ印になっています。
少しなぞがとけました。
でもバツ印が翌日にはなくなっていた訳がまだ分かりません。
上と下のクモは同じなのかしら。
  1. 2014/09/09(火) 09:03:12 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2653-7beceda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード