蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

達沢の滝

花ハイキングは久しぶりに天気に恵まれた
訪れたのは福島県安達太良山麓の中丿沢温泉
コースとしては達沢の滝を見てから万葉の庭を予定していた
が、滝への入り口を見落として万葉の庭に着いてしまい、予定の逆になってしまった
万葉の庭をゆっくり鑑賞して昼食を済ませ、達沢の滝は午後の散策となった
ドライバーさんが恐縮していたけど、、、いえいえ、結果オーライです

虹の達沢の滝(男滝)
午後に訪れたら、なんと!
虹の滝が見られた
滝はもっとすばらしかったがミラーレス、手持ち撮影ではこれがせいいっぱい

0911taki2.jpg


午前中だったらこの光景は見られなかった
ラッキー〜!

0911taki3.jpg


男滝の隣に寄り添っている女滝

0911taki1.jpg


途中でみた岩を抱き込んでいる樹木

0911taki5.jpg


こちらは岩の上で育っていた

0911taki6.jpg


駐車場で見つけたマタタビの実

0911taki8.jpg

午後が滝に日差しが当たる、ということが分かっているのか、訪れる人が多かった
2006年、里見八犬伝のロケに使われた滝ということです
マイナスイオン効果で、万葉の庭でかいた汗もクールダウン
さわやかな散策でした

万葉の庭は花盛り
明日アップします


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



  1. 2014/09/11(木) 09:28:34|
  2. 福島県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<万葉の庭 | ホーム | ザイコセイリニツキ、、、>>

コメント

No title

ラッキーでしたね!
ドライバーさんに感謝ですね。
滝の好きな写真家さんたちが必ず撮る達沢の滝
久しぶりに見せてもらいました。
今日本列島が自然災害で破壊されています。
自然がそのまんまの姿を見るとホッとしますね~
  1. 2014/09/11(木) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

はい、ラッキーでした。
こういう間違いは大歓迎です。
達沢の滝は三脚片手のカメラマンがよく訪れるようですね。
去年、下見ではじめてであった滝です。
  1. 2014/09/11(木) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは。
里見八犬伝に使われた滝ですか、
味がありますねー。
岩を抱きかかえた巨木の根が凄い生命力を感じますね。
  1. 2014/09/11(木) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集]

水の流れ~☆

aoikesiさん~こんばんは。

今回は安達太良山の秘境の散策ですね。

このコースは初めて知りました。

滝の水の流れが綺麗ですね~ポチ☆

  1. 2014/09/11(木) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

今晩は
達沢の滝…素晴らしいです
aoikesiさん 腕を上げましたね
虹もバッチリ写っていますね 女滝もお見事です
  1. 2014/09/11(木) 21:40:29 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

さゆうさんさんへ

カメラマンに大人気の滝のようです。
三脚を立てたカメラマンが何人かいました。
岩を抱えた巨木、自然の力のすごさを感じますね。
  1. 2014/09/12(金) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

カメラマンに人気の滝です。
紅葉のときにでも是非!
きれいな滝です。
  1. 2014/09/12(金) 09:38:41 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

この撮り方は奥入瀬渓流で会得しました。
コンパクトカメラの使いやすさですね。
  1. 2014/09/12(金) 09:41:02 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2656-5e776a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード