蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

栗駒山の草モミジ

お弁当で腹ごしらえのあと、東栗駒山頂まで10分ほどの散策
もう歩きたくない、という人はお留守番

ハイマツの中のドウダンがまだ残っていた
フフ、すごいパノラマに見えるけど、、、ちょっぴりのドウダン、写真の魔術なのだ

1010kuri13.jpg


東栗駒山のテッペン〜

1010kuri.jpg


テッペンから眺める栗駒山

1010kuri12.jpg


ズームしてみると、土むき出しかと勘違いしていた茶色は草モミジだった
緑と草モミジの境界線あたりに中央コースの登山道が手に取るように見える

1010kuri10.jpg


光線の具合で草モミジは黄金色に輝く

1010kuri8.jpg


強風に波打つ草モミジ

1010kuri9.jpg


反対側の遠景もすばらしい

1010kuri11.jpg


大変な思いをして登った東栗駒山、帰りにちょっとしたアクシデントがあったけれど、なんとか無事に駐車場に到着
もう、二度とゴメンと思った人は多かったかもしれないけれど、、、
思いがけずに東栗駒に登れてうれしかったという人もいました

帰りの道中、泉近くなったときに飛行船を見かけた
そろそろ薄暗くなっていたが、バスの窓越しに写真が撮れた

1010kuri15.jpg


この日は皆既月食、蔵王町に帰る高速バスの中から、だんだん削られて行くお月さまを楽しんだ
皆既月食になったのは夕食後でした


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




  1. 2014/10/11(土) 09:07:01|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オラホの紅葉 | ホーム | 東栗駒山に到着>>

コメント

No title

栗駒山に自分も登っているような感覚で三日分
息を切らして?見ました~!
お天気も良くて本当に良かったですね~
  1. 2014/10/11(土) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

東栗駒山からの栗駒山の眺望が素晴らしいですね。

草紅葉の中を歩いてみたいです。

素敵な栗駒山散策に感謝です~ポチ☆
  1. 2014/10/11(土) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

山登りに参加していただいてどうもありがとう(笑)
天気だけが取り柄の花ハイキングでした。
  1. 2014/10/12(日) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

東栗駒は登るのは大変でしたが、眺望がすばらしく、行ってよかったと思っています。
草モミジにはもう少し早いほうがいいですね。
もっと金色に輝くはずです。」
  1. 2014/10/12(日) 09:40:06 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

今晩は
東栗駒山のテッペン。。。近くで見ると素敵なんですね
草紅葉も素敵!
  1. 2014/10/13(月) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

東栗駒の山頂は苦労して行ったかいがありました。
花の時期もよさそうです。
草モミジはもう少し早ければ黄金色だったと思います。
  1. 2014/10/14(火) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2683-eb83c467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード