蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ぶらり白石の旅

中学時代の同年会に行ってきた

会場は鎌先温泉
2年ぶりの再会に4組200名中、35名が集まった
(病気で参加できない人や亡くなった人も多くなってきた)
午後3時の集合から就寝まで、しゃべるしゃべる、、、
中学時代の思い出、お姑さんの介護、ご主人の介護、孫の世話、自分の体調、、、
宴会中も話は尽きない

翌日は我が2組(参加者13名、一番多かった)が恩師との会食の前に白石の町を散策した

武家屋敷通り(小百合さんのCMで有名になった)
バイカモが瑞々しい沢端川の清流

1022siro4.jpg


沢端川沿いはどこを切り取っても絵になる

1022siro2.jpg


1022iro5.jpg


1022siro3.jpg


1022siro1.jpg


我が母校(高校)は共学化で廃校になってしまった
悲しい

1022siro7.jpg


沢端川沿いに多かったシロダモ

1022siro6.jpg


ヒヨドリジョウゴが鈴なり

1022siro9.jpg


神石白石
白石という地名の由来になった石
この石は仙台泉区の根白石まで続いているという

1022siro10.jpg


小さな路地を抜けると、、、

1022siro8.jpg

我々より一回り上の恩師はまだまだお元気だった
前回は痛い膝をかばってつらそうだった
今回は膝が痛くないという
「やせると膝は直るのよ」
そう、体型がすっきりとしていた
「でも、曲がった腰が痛くてねえ」
先生、いつまでも私たちのマドンナでね〜

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



  1. 2014/10/22(水) 09:29:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<四彩展が始まります | ホーム | 小鳥たちも飽食>>

コメント

No title

はじめまして。
同窓会での話題はタイムスリップしたような一時ですね。
川が流れている風景は好きです。
お水もきれいでしょうね。
たしかに自分の学校がなくなるのはさびしいですね・・・・・
  1. 2014/10/22(水) 16:09:56 |
  2. URL |
  3. sasamint #-
  4. [ 編集]

No title

はじめまして。
いつも楽しみにおじゃまさせて頂いております。
いつも読み逃げで申し訳ありません。。。
今日は白石になってるし、お泊りになったのは鎌先と聞き、居ても経ってもいられなくなりコメントしちゃいました。
aoikesiさんの手にかかると、見慣れた白石がこんなに素敵になるなんてと、再発見した気分でした。
私も同じ母校です(*´ω`*)
なくなってしまったのはさみしいです。。。
  1. 2014/10/22(水) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. tacopom #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

白石の街並みは歴史街道の雰囲気がいっぱいですね。

温麺でも食べながらのんびり歩いてみたいです~ポチ☆
  1. 2014/10/22(水) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

今晩は
やっぱり、武家屋敷通りは、素敵ですね

同窓会…楽しかったことでしょう
会えば、一瞬にして あの時にタイムスプリット!
母校がなくなるのも、時代の流れなんでしょう
  1. 2014/10/22(水) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sasamint さんへ

ようこそ、蔵王のふもとへ〜!
同窓会の席は別世界ですね。
楽しいひとときでした。
沢端川はバイカモが生きて行ける美しい流れです。
母校がなくなるのはちょっとさびしいです。
  1. 2014/10/25(土) 09:19:12 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

tacopomさんへ

いつも見ていただいてありがとうございます。
白女のご出身なんですね。
更地になってしまって、これも時代の流れなんでしょう。
白石の町は昔と変わらないすてきな町です。
変わらないのはいいのか、悪いのか、、、?!
覇気がなくて寂しい部分もありますね。
  1. 2014/10/25(土) 09:25:10 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2693-7f8510a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード