蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

えぼしスキー場の紅葉

27日、えぼしスキー場付近の紅葉
色付きは透明感があってとてもきれい
でも、まだら紅葉というか、早い紅葉、遅い紅葉の差が大きいように思った

蔵王の初冠雪が発表されました
平年より遅く、去年より早いとか
aoikesiが乗っている車はもう冬タイヤに交換、いつ雪が降っても大丈夫〜!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


1029zao1_20141029090000c74.jpg


1029zao2_20141029090002f73.jpg


1029zao3_20141029090002f88.jpg


1029zao4_2014102909000484a.jpg


1029zao5_2014102909000502e.jpg


1029zao6_20141029090025888.jpg


1029zzao10.jpg


1029zao7_20141029090027584.jpg


えぼしスキー場では片傾斜の改修工事と、水仙の植え付け中だった
翌日は雪、このゲレンデも白くなったのかな

1029zao8.jpg


サンカクヅル、スッパ〜ッ

1029zao9.jpg

夕べから強風が吹き荒れてせっかくきれいに色付いた葉も散ってしまったかも
オライの紅葉もきれいに色付きはじめました


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


  1. 2014/10/29(水) 09:12:17|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まだ花が見られた | ホーム | 雪虫飛んで、、、雪>>

コメント

No title

紅葉と黒い枝のコントラストがきれいですね~
今年も紅葉がきれいなような気がしますね。
いつもの所へそのうち行って来ないと.・・・
なんだか相変わらずバタバタしてます。
ところで展示会中の売上ありがとうございました。
本当に助かります。
この頃マスコミさんも前の様ではないので
お花見の頃ですと白石城に人が流れてきますので
4月中旬の開催お勧めです。
またの開催をよろしくお願いいたします。
  1. 2014/10/29(水) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

紅葉はきれいな部分と落ちてしまった部分、まだ青い部分が混在しています。
shiromatiさんも暇を見つけて紅葉を楽しんでね。
今回はどうかなと思っていましたが、結構出ました。
小川さんも赤字にならないでよかったと言っていました。
また2、3年後にお願いします。
春がいいですか。
  1. 2014/10/29(水) 16:09:34 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

あー!! えぼしスキー場もきれいだったんですね。
そういえば我が家の方が近くなのに、スキーの時期以外はほとんど行ったことがないです(゜Д゜)
サンカクヅル、食べたんですね(^_^;)
  1. 2014/10/29(水) 17:58:36 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

こんばんは~☆

煌びやかな紅葉の世界ですね。

烏帽子スキー場も誘客に大変ですね。

素敵な紅葉の世界もそろそろ終止符かなぁ~ポチ☆
  1. 2014/10/29(水) 20:04:20 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

(* ̄∇ ̄*)

σ(^_^)の一番好きなタイプの紅葉ですね。

\^∇^/ すばらしーーーー
  1. 2014/10/29(水) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. アライグマ #vmt98yp2
  4. [ 編集]

No title

烏帽子スキー場、綺麗に紅葉しているんですね
赤・黄・緑と素敵です
わぁ~
サンカクヅルの紅葉と見事な実。。。
実物を見たくなりますね
  1. 2014/10/29(水) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

近いと行かないものですね。
この日は白龍の滝入り口付近がきれいでした。
サンカクヅルは味見したけど、甘みが薄くて酸っぱいだけでした。
もっと熟さないと美味しくないです。
  1. 2014/10/30(木) 08:52:35 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

スキー場は年々客が減っているようで、集客に苦慮しています。
片傾斜を直したり、スノボ客にアピールしたりといろいろ対策は考えているようです。
  1. 2014/10/30(木) 08:54:50 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

アライグマさんへ

よかった〜、楽しんでいただけました?
昨日の強風でこの紅葉も散ってしまったかもしれません。
  1. 2014/10/30(木) 08:56:01 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

紅葉は毎日変化しますね。
どんどん下に降りているので、しばらくはどこかしらできれいな紅葉に出会えるはずです。
サンカクヅル、今年はここは豊作のようです。
  1. 2014/10/30(木) 08:57:53 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2699-fcb08a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード