蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

筑波山の紅葉

まだ筑波山が続くの〜?
はい、しつっこくてすみません
もう少しだけおつきあいください

ケーブルカー山頂駅の紅葉は終盤
1114tukuba15.jpg


ケーブルカー山麓駅付近の紅葉が見頃になりつつあった
1114tukuba16.jpg


イロハモミジの紅葉、あと4、5日で見頃かな
この辺り一面、真っ赤に染まるんだろうなあ〜
1114tukuba17.jpg


貫禄十分のクスノキ
1114tukuba18.jpg


山で見つけた、、、ツクバネ
1114tukuba13.jpg


ツルマサキ?
1114tukuba14.jpg

負け惜しみかもしれないけれど、、、

雨模様でも筑波山は登山客でいっぱいだった

特に岩場の細い道ではすれ違えないので、登りの人を待っていなければならない

雨でさえあの渋滞、天気がよかったらどうなったことやら

予定通りの行動は無理だったのかと

悪天で良かったことは混雑が比較的少なかったこと?!

くじ運最悪のaoikesi、道の駅でひいたくじ、当たりが多いのに外れ!

新米をもらった人がまわりにゾロゾロでした(涙)

ところが、、、帰りのバスの中で、、、

アルパインツアー主催の映画鑑賞会(仙台で開催)のチケットが当たったの!!!

たった二枚だけのうちの一枚

実は、この日、太極拳フェスティバルがあって見に行けない

どうせ当たっても仕方ないんだからって、無欲でクイズとじゃんけんに挑戦したんだけど、、、

1500円の前売り券、もったいないのでテイシュに行ってもらうことにしました


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/16(日) 09:00:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<上山・春雨庵 | ホーム | 上山・武家屋敷>>

コメント

味わい深いです・・・

おはようございます
風情漂う美しい写真を楽しませて頂きありがとうございました。 また、ツクバネと筑波嶺は正に符号し、更なる趣を募らせました・・・・   筑波は恋の場であったかと、その一端の様な雰囲気ある写真でした・・・
  1. 2014/11/16(日) 09:55:06 |
  2. URL |
  3. chisoku #-
  4. [ 編集]

chisokuさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。
>ツクバネと筑波嶺は正に符号し
ツクバネの実は決して珍しいものではないですが、他の皆さんも喜んでいました。
晴れた日も登ってみたい山です。
  1. 2014/11/16(日) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

こんにちは~☆

雨に煙る紅葉の山も幻想的ですね。

雨で大切なカメラは大丈夫だったのかなぁ?

私もくじ運が悪く、時の運とあきらめています~ポチ☆
  1. 2014/11/16(日) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

こんにちは
貫禄十分のクスノキ。。。幻想的な光景です
うっとりと見ておりました
ツクバネが良い味を出しています
新米、当たりたかったですね
  1. 2014/11/16(日) 17:46:44 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

この紅葉を撮る頃には雨はやんでいました。
ガスが濃くて幻想的でした。
カメラはしっかりとカッパの中に隠していたのでだいじょうぶでしたよ。
  1. 2014/11/17(月) 08:53:06 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

クスノキの巨木は貫禄十分でした。
根元にノキシノブも生えていたんですが、ピンボケでした(汗)
くじ運の強いチャンコさんなら新米もチケットもゲットできたでしょうね。
  1. 2014/11/17(月) 08:55:10 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

No title

おはようございます。
霧の中の紅葉、優しさが倍増してくるような感じで、いい味が出ていますねー。
今日も素敵な画をありがとうです。
  1. 2014/11/17(月) 09:02:55 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集]

さゆうさんさんへ

こういう景色は早朝なら晴れていても見られるんでしょうね。
寝坊な私は悪天でしか見ることが出来ません。
大好きな光景です。
  1. 2014/11/17(月) 09:06:34 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2715-6feb524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード