蔵王のふもとから

東日本大震災の被害を免れた蔵王のふもとからできることを考えています

ワカヅマカイ

昨日はワカヅマカイ、久しぶりの女子会でした
ワカヅマカイ?
ギャハハハ、、、そう、若妻かい
ま、深く考えないでくださいな

パルコ11階のレストラン街でランチをしながらしゃべった、しゃべった、、、
12時から15時半近くまで、、、
あ、レストランは2時間半で退出よ、あとは窓際のソファーで眺望を楽しみながら1時間
仙台在住時代のご近所さん、話が盛り上がってねえ

初雪がちらついた仙台の街、ペデストリアンデッキを見下ろしながら、、、
こんなにたくさんの車はこちらでは見たことが無い(汗)
1206sendai1.jpg


みんなと別れたあと、耳鼻咽喉科へ行ってきた帰りの街角
街路樹のイルミネーションとイチョウの見事なコラボ
(コンデジでの限界写真だね)
1206sensai2.jpg


さくら野前のバス停の屋根にヒヨドリジョウゴが赤く色付いていた
(ストロボなしでも写るのはコンデジだから?)
1206sendai3.jpg


嗅覚障害

これに気がついたのは4月の末、みんなが「いい匂い」とかいでいたサンショの葉が匂わなかった

そういえば、、、トイレの大だって、台所のよごみだって、ニンニクや生魚だって匂わない

5月の末に白石の耳鼻咽喉科で診察してもらった

「嗅覚神経がやられていますね」

ということで、処方された漢方薬とビタミン剤を半年飲んでいた

1年はかかるでしょう、と言われていたが、仙台にいい耳鼻咽喉科があると聞いて訪れた

ファイバースコープの画像では神経は通っているが、壁の部分が腫れているという診断

腫れを押さえる薬と点鼻液を処方された

1月はかかるでしょう、と言われたが、さてさて嗅覚は戻るのでしょうか

日本茶やコーヒーもただの色付きのお湯、、、これって寂しいよ〜

救われるのは味に変わりがないこと

正解(効果のほどは)CMのあと、、、(爆笑)


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村





  1. 2014/12/06(土) 09:29:11|
  2. 都会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雪の朝 | ホーム | 緑の地球>>

コメント

No title

そういえば匂わなかったのですよね~
一ケ月後快復しているといいですね。
ところで若妻会 楽しそうでしたね。
楽しくしゃべって美味しく食べて!
最高~です!。
こちらは最近楽しくしゃべるという機会が少なくなってきています。
ボケないようにしないと・・・
  1. 2014/12/06(土) 11:53:43 |
  2. URL |
  3. shiromati #/gkW.68E
  4. [ 編集]

こんにちは~☆

仙台の街はクリスマスモードで盛り上がっていますね。

臭覚異常は大変ですね。CNの後を楽しみにしています。

こちらは今朝は氷点下8.5℃で極寒の世界で一日が始まりました。

話は変わりますが「たかせ」のそばは最高でした。

立っているようなゲソ天の盛り付けもアッパレでした~ポチ☆
  1. 2014/12/06(土) 12:29:29 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集]

No title

コンバンハ
 多少アルコールが入っているので 迷走はご勘弁を、 正しく三住を登り行き ヤジロウに下って来ました、 見事に降っていたので ソコソコに絵になりました。 当方 スバルの車求めまして 安い車ですが 四輪駆動なるが故に 雪道にはメッポウ強く 重宝しています、何時もながらのコメント 有難う御座います。 
  1. 2014/12/06(土) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. gigen #-
  4. [ 編集]

No title

今晩は
若妻会。。。楽しかったようですね
その当時にいつでもタイムスプリットできるのが
女性の強みです  (●^o^●)

1月で治ると嬉しいですね
  1. 2014/12/06(土) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. チャンコナベ #-
  4. [ 編集]

No title

嗅覚が戻るといいですね。
でも味覚は正常だからいいです。
私は抗がん剤の時辛みが全く感じられなくてカレーがまずかったのなんの。
日本茶はまだ味があるからいいですね。

腫れているって、鼻炎なのかしら? 
だったら私も強力な鼻炎で今日も腫れがひどかったです、私も危ないかも。
  1. 2014/12/07(日) 01:04:33 |
  2. URL |
  3. 標高480m #Rcvo1iqU
  4. [ 編集]

No title

aoikeshiさんおはようございます。
いつもユーモアのある文章ときれいな写真に癒されています。
今回の「ワカヅマカイ」に思わず声をあげて笑ってしましました(すみません)
それにしても嗅覚戻るといいですね~
CMの後を楽しみにしています。
  1. 2014/12/07(日) 05:03:41 |
  2. URL |
  3. ぺこ #-
  4. [ 編集]

shiromatiさんへ

そうなんですよ〜。
匂わないって寂しいものです。
若妻会?久しぶりでした。
今回はじめてパンケーキも食べてみました。
普通のケーキのほうがおいしいかな。
  1. 2014/12/07(日) 09:28:11 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

gigenさんへ

三住はずいぶん積もったんですね。
見事な雪景色でした。
雪道に強い車はなによりです。
行動範囲が広がりますね。
  1. 2014/12/07(日) 09:33:06 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

sakurakomeさんへ

街はクリスマスモード全開でした。
嗅覚障害は直らない場合が多いようです。
期待しないで治療してみます。
こちらも最低気温−7度でした。

「たかせ」のソバ、なかなかのものでしょ。
あのゲソ天にはまる気持ちも分かってもらえたでしょう。
  1. 2014/12/07(日) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

チャンコナベさんへ

女子会は幾つになっても楽しいものですね。
長く行きているからなおさら話題が豊富?!
嗅覚障害は直りにくいと言います、直って元々と思っています。
  1. 2014/12/07(日) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

標高480mさんへ

白石のお医者さんには「直ればもうけものだね」と言われています。
期待しないで薬を続けています。
腫れは今回のことなのか、元々腫れていたのか、、、。
目に見える腫れではないですが。
私は花粉症ですが鼻炎の症状はないんです。
でも、くしゃみは一年中出ています。
気をつけてね、、、って言ってもどうしようもないですね。
風邪を引かないことかしら。
  1. 2014/12/07(日) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

べごさんへ

いつもありがとうございます。
ワカヅマカイ、、、笑い飛ばしてもらえるのが一番です。
まさか本気で疑問に思う人はいないと思いますが。
>CMの後を楽しみにしています。
いい答えがでるといいのですが。
  1. 2014/12/07(日) 09:45:30 |
  2. URL |
  3. aoikesii #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zaonofumoto.blog107.fc2.com/tb.php/2735-62fe2198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aoikesi

Author:aoikesi
高山植物、野に咲く花、時折ことりや生き物たち。
そして雪景色、、、

クリックしてね!

いつもありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホームページです

きりえ、水彩画、刺繍絵など野の花がいっぱい

三島木正子の公式サイトへ
ホームページ定期的に更新中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード